dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JRの定期を1ヶ月で購入後、使用日程に変更があり、期間内でキャンセルをしたいのですが、キャンセルは可能ですか?尚その場合キャンセル料金はかかりますか?2月20日から3月20日まで購入後、2月25日にキャンセルの場合。

A 回答 (4件)

払戻額は0円になってしまいます。



ちなみに22日までなら、特例で3日分の往復の運賃、手数料210円を引いた額が戻ってきたんですけど。

なお、区間変更の場合は10日単位の計算になります。
    • good
    • 0

>2月20日から3月20日まで購入後


ちなみに、1ヶ月定期なら有効期間は3月19日までになりますよ。
    • good
    • 3

定期は1ヶ月以上の残日数がないと払い戻しはできません。


また、買い間違いなどの場合は有効開始から三日以内(この場合は2/22まで)に限り払い戻すことはあるそうです。
ですので、質問のケースでは不可ということになります。

定期券の項参照
http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html
    • good
    • 0

払い戻しになります。


2月25日というのが不思議ですが、通勤定期なら3分の2ほど戻ってくるでしょう。今なら半額くらいでしょうか。通学定期なら、あまり戻ってきません。払戻をするなら早急にして下さい。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!