プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年式のスズキのKei F6Aターボ4速A/Tなんですがアイドリングでも白煙がすごいのです、ターボが怪しいと思うのですが、オイル上がり下がりでここまで白煙を吐くとは思えません、皆さんの中でターボ以外でこの様な酷い白煙を吐く原因を知っている方いらっしゃいますでしょうか?ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

タービン不良。


同 交換。
10万円~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/06 07:47

アイドリングでも白煙が盛大に出るのは、ターボのオイルシールがだめになってオイルが中に漏れている典型的な症状です。

10年式だそうなのでターボをリビルト品に交換するといいと思いますが、7・8万円位は最低かかりそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/06 07:47

多分ターボ本体がご臨終ですね。

他の方の回答通りターボ本体交換しか方法はないと思います。
ちなみにオイル上がり・オイル下がりとタービン不良は何の関係も有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/06 07:48

H10年ワゴンRユーザーです。


私のクルマは16000kmの時点で故障してタービンを交換しました。白煙のにおいがきつかったです。
この時期のタービンは白煙を噴くトラブルが結構ある,というようなことをディーラーの人は言っていました。

今から思えば,故障の前に水抜き剤を入れたのも原因だったかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/06 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!