プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

お菓子づくりの際に残った無塩バターの他の使い方はありますか?
お菓子はたまにしか作らないので、できれば普段のお料理に使いたいと思っています。
よくシチューやハッシュドビーフなどに、まろやかにするためか深みを出すためかわかりませんが(>_<)、生クリームを
入れたりしますよね?その代わりとかになるのかなーって思ったりしてますが、だめでしょうか??

どなたか教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ふつうに バターとしてパンに塗ってたべても おいしいです。

お料理としては グラタンのときの ホワイトソース(ベシャメルソース?っていうのかな??)つくりに使っています
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。

ホワイトソースは良く作ります!普通のバターじゃなくでも大丈夫なんですね!
無塩バターを実は味見(?)したことがなかったので、皆様に「普通にトーストに塗って食べる」
というご回答をいただいて、恥ずかしいですが勉強になりました。

本当にありがとうございました。

無縁バターって「塩の入ってないバター」なので、炒め物でもムニエルでもシチューでもスープでも何でもバターを使う料理なら使えますよ。

お勧めはオムレツまたは卵焼き。風味がよくなります
パスタの麺に絡めるのもお勧め

でも、一番の贅沢は、岩塩みたいな高い塩を混ぜて、フランスパンに縫って焼くことでは?
ほかに、塩を足してからにんにくをこすり付けてガーリックトーストにしてもよし、ハーブを混ぜてバーブバターにしてもよし、蜂蜜を混ぜてハニーバターにしてもよし、マーマレードかジャムを混ぜてリッチジャムにしてもよし、です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オムレツは大好きなので、是非試してみます!また、フランスパンも大好きで、伺ったレシピかなり助かりました!美味しそうです。
具体的にありがとうございました。無知ですいませんでした。

油脂分が多いので、クリーム代わりにはできないと思います。

普通のバターと同じように料理に使って大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、油分がありました。。。

普通のバターと同じようにと聞いて、それなら色々使えるんだと
わかりました!塩分がないことを頭に入れておけばいいんですね。

無知ですいませんでした。ありがとうございます。