プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某有名サイトで、ペンパルを募集しました。私は留学中です。何人からか返事が来て、その1人の男性と、何回かやりとりしています。彼は私の在学している学校の卒業生であり、なんと専攻も同じで、今日本にいるとのことです。1枚ですが自分の旅行に行った時の写真を送ってきまして、私の写真もないか、と尋ねて来ました。不安にも感じ、でも写真が見たいのも当たり前かとも思ったりし、返事をしていず、こちらで意見がもらえれば、と投稿しました。夏にこちらに戻ってくるという事で、その時には遊びに行こうね、という感じです。また私に卒業後はどうするのか(帰国するのか)や、(ビザ問題があるので)日本人と結婚するなら日本に残ってもいい、などと随分奥まった話をしています。日本人と何度かメールをやりとりしただけで、自分の写真まで送ってしまってはやはり危ないでしょうか?この人は単に日本人の女狙いに思えますか?もし写真を断るなら、なにかいい方法はありますか?(容姿に自信がなくて送らないとは思われたくないのですが)

A 回答 (1件)

こんにちはッ☆

私は今高3ですッ☆私も今アメリカの人とペンパルといってもメールのみw
してますよ♪
写真も送りあいましたが、最初は私も写真に抵抗があって(結構多くの人が日本人と遊びたいだけとかなので^^;)
今ないとかいってましたが、すごくしつこい場合でしかも女狙いだな?と思ったときは自分のスッピンとかお世辞にも可愛いなんていえない写真おくりますw笑
普段のままだともし偶然会ったら怖いので判別できないような・・笑
それでメールが途切れれば女と遊びたいだけだし、それも気にしないようだったら女狙いではないのかな?と思います!
友達ならブスでも気にしないですし^^
簡単に自分の写真(可愛いと自分で思われる写真)を送ってしまうと軽いと思われてしまうこともあるみたいです・・・
    • 0