プロが教えるわが家の防犯対策術!

士業をしていますが、名刺のイメージを変えようかと思っています。
士業というと固いイメージがあり、実際に他の士業の方のものも名刺のサイト等をみてもめちゃくちゃシンプルなものしかみかけません。
本などでも遊び心のある名刺などをみかけますが、士業のものとしては
どうなのでしょうか?私としては、名前と業務内容と連絡先だけを記載したシンプルなものよりも多少の遊び心があり私の顔や人間性をわかってもらえる名刺のほうが覚えてもらいやすいし、士業もビジネスなのだからいいのでは?と考えています。
そうすることで軽い感じになってしまいそうですが。。。
遊び心のある名刺を作ることで他の士業の方に迷惑がかかりそうな気もします。ちなみに私は30歳になったばかりのものです。
私がそう考えるのであればすればいいという意見が多々あるでしょうが、他の方の意見を聞いてみたいです。
どうかご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの名刺のデザインと同業者の方とは何の関係もありません。

私は名刺にはこだわりはないので、シンプルなものを使っています。
シンプルなものと遊び心の入ったものと、どちらが効果的かというのはあなたの好みで決まる訳ではなく、受けとった人がどう思うかで決まるわけですから、両方作っておいて、渡す相手によって、どちらがいいかをその場で判断して使い分けるのがいいと思います。
    • 0