アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムアナリスト試験を昨日受験しました。
午前問題はなんとか、クリアできそうです。
午後2の試験も用意していた論文とテーマがマッチしたので、書きたいことは書けました。

午後1が関門かな?という感じです。結果を待つのも良いのですが、だいぶ先になるし・・・どこか解答例を紹介しているページはないでしょうか?

A 回答 (2件)

私も昨日受検しました。


午前は免除だったのですが、午後1については、ある解答例(参考URL)と突き合わせたところ、それ程的を外していなかったようです。
ところが、論文が全く駄目です。如何してもシステム屋としての論文になってしまい、設問の意図とは外れてしまいました。
「お前の話はいいから、早く教えろよ」...そうですね。私は解答速報メールを申し込んでいたので、メールで来たのですが、同じ内容がテクノブレーン社のHPに載っているのでご紹介します。

参考URL:http://www2.kaitosokuho.net/joho02_aut/an/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
午後1の解答例を見たところ、全然マトの外れたものもありまし、言いことはおなじだけれど、表現の仕方が違うなあというものもありました。

足切りのラインも気になるところですが・・・

また、別の解答例があれば、教えてください。

お礼日時:2002/10/21 13:14

小出しにして申し訳ありません。


アイテックでも10/24(木)に解答速報が掲載される予定です。
(URL:http://www.itec.co.jp/2002aki/sokuho/index.htm
また、末広先生(有名らしいです)が解答掲載先を纏められていますので、そちらもチェックしてみてください。
(URL:http://www.mirai.ne.jp/~suehiro/sue/14aki-link.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。解答例もこれからぞくぞくと出てくるのでしょうね。先ほどのテクノブレーンは速いですね。

ちなみに、午後1は、問2.3.4と選択しました。問2は失敗だったかなとも思いました(悔やまれる・・・)

ICカードの選択の要件では「非商業施設や未成年でも使用できる」という解答を書いてしまいました。金融会社のICカードが子供にも発行できるか?という発想からですが、こんな解答例を載せるところはあるのでしょうか・・・

お礼日時:2002/10/21 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!