アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春巻きの皮を冷凍してあったのですが

「賞味期限が3月21日」なんですけれど

いくら冷凍とはいえダメでしょうか?

スーパーで売り切れてまして・・・大変困っています。

友人と話していたらどうしても食べたくなってしまいました!!

☆どうかお知恵を貸してくださいませ!!

A 回答 (2件)

冷凍保存しておいて、美味しく食べられる期間は2週間だそうです。



http://ww5.tiki.ne.jp/~ragu/reitouhp/reitou01.ht …

春巻きの皮ではないのですが、生パスタを半年冷凍したものを茹でて食べたことがありますが、
食べられましたよ。(私のお腹が、丈夫なのかしら?)

参考URL:http://ww5.tiki.ne.jp/~ragu/reitouhp/reitou01.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆回答ありがとうございます。

そうですよね~。だいたい2週間ぐらいなんですね。

URLのサイトはとても参考になりました!!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 22:51

 「賞味期限」と「消費期限」あるいは「品質保持期限」とは、若干ニュアンスが異なります。

「賞味期限」は、この期間内ならおいしく食べられます
期間を過ぎても多少味は落ちますが、たべられないというのではありません、という意味で、「消費期限」「品質保持期限」のほうは、この期間が過ぎると著しく品質が低下します。ですから期限を過ぎたものは食べずに廃棄してください。という意味になります。
 とはいえ、もう賞味期限切れから7ヶ月も経過しており、その間冷蔵庫の冷え具合も落ちる真夏を過ごしているということを考えると、残念ではありますが、お食べになられないほうが無難と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆回答ありがとうございます。

「7ヶ月」はやっぱり無理ですよね~

解凍がうまくできず「フニャフニャ」になってしまったので

結局あきらめました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!