アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合い(私は友達と思っていたが今は思えない)で、突然無視する人がいます。
私は無視されるまで気が付かなかったことでいっぱい根に持たれるようなことをしたようです。
他人を通じて聞いた理由は、私のためにお土産を買っていたのに渡せなかった、第3者に紹介してもらえなかった、態度が悪かったらしいなど。
態度が悪かったと捉えられた時の状況は、その後もちゃんと笑顔で話をした記憶があり、何度も何度も笑顔で話をしました。相手は気が強く、リードするタイプで、反面小さいことをすごく気にする感じなので、私は付き合い始めから、会う度にいつも態度には気をつけてました。お土産を私に買っていたのに会うことがなく渡せなかったとのことも、お土産を買ってくれていたことすら知らなかったし、買っていたということも、賞味期限が過ぎてから、みんなに買っていたのに渡せなかったから酷いと言って、愚痴をこぼしてました。それって私は知らなかったのに、相手が事後報告してきて、いまさら無視され、怒られなきゃならないんでしょうか??第三者に紹介しなかったとか言うけど、何度も会っていたからその時は初対面の人だけを紹介したんですが、それで泣くほど、怒らせるほどのことをしたと思わなくちゃならないんでしょうか。
無視される上に、会ってめちゃくちゃなことを言われました。「私の悪口を言いふらすんじゃねぇ!」というような。もちろん悪口なんて言ってません。ものすごい剣幕で場所も、立場も関係なく、大声で言ってました。恥かしかったです。だから私はただ、あやまるしかなく・・。
もう精神的に参ってます。
どのような心構えで強く心を断ち切ればいいのかわからなくなってしまっていて、ここで質問させてもらいました。

A 回答 (1件)

かわいそうな人だなぁと思うしかないです。

そして、友達になる場合は、気を遣わない人を選びましょう。
間違ったことをしても、謝れば済むのが友達ではないでしょうか?

あなたの選んだ友達は失敗だったということです。

この回答への補足

早々アドバイスありがとうございました。
読み返したら、変なところがあったので直させてもらいます。
>賞味期限が過ぎてから、みんなに買っていたのに渡せなかったから酷いと言って、愚痴をこぼしてました。
 「みんなに」というのは余計でした。対象は私1人です。私のためにお土産を買ってあげていたのに、渡せなかったから悲しかった、だから無視する理由として言ってるそうです。
それに他のみんなが(といっても2人か3人かわからないんですが、多分知ってる限りだと4~7人以上には私のことをいろいろ言ってると思います)、その人よりの態度をしてる気がして。。。私は被害妄想が強くなってるなって思います。それから早く抜け出したいです。
時間が経つのをまつのみです。

• 0
この回答へのお礼

はい、それはもうほんとに、その通りです^^;
私はふらふらしすぎだったし、その人に合わせすぎていました。
その気疲れが自分の中で溜まっていたのは自覚してます。だから会う回数も減らしていたんです。相手には「私の体調が今はあまり良くないから」という伝え方をしました。しかし、その後何度か会った時も私からは今まで通りの接し方をしていました。
相手に嫌な思いをさせたのか、と思うと悪いなと思うのですが、理由があまり受け入れられないのです。
失敗だった、そう思います。