電子書籍の厳選無料作品が豊富!

She has come to your house while you were out.
(確かこの文でした)
これで「誤りがある場合は過去形を完了形に、完了形を過去形に直しなさい」という問題でした。

僕は
She came to your house while you were out.
だと思うのでが、これで正しいですか?
どうしてこうなるのか教えてくさい。

A 回答 (12件中11~12件)

She came to your house while you were out.

であってますよ。
完了形は経験を表しますが、具体的な事実を言う場合は普通の過去形でいいのです。
うまく説明できませんが、答えには自信ありますよ。
    • 0

>She has come to your house while you were out.

これでもいいと思います。発話者は隣の人かなんかで
‘彼女’はあなたの家の鍵を持っているかなんかで
家にまだいるのですね。
文法的には 現在完了+過去は可能です。

>She came to your house while you were out.
これでもいいと思います。‘彼女’は帰ってしまったのでしょう。

この回答への補足

つまらない問題なので恐縮すが、解答のない参考書の宿題の問題で、答えは一つだと思うのです。できれば文法上明確な解答をお願いします。

• 0