dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。

例えば犬が3匹いて、「各々の」という言い方をしたい時、

each dogs is
each dog is
どちらを使ったらいいですか?

また、さらに猫が3匹いるとき、
each dogs and cats is
each dogs and cats are
each dog and cat is
each dog and cat are
どれを使ったらいいですか?

参考書で調べれば調べるほど解らなくなって・・・。
助けて下さい。

A 回答 (5件)

アメリカに35年程住んでいる者です。



間違いのない使い方はeach one of dogs and cats isとなります。そして、このone ofを使わないでもかまわないと言えます。 

eachにかかってくる動詞/代名詞はeachの後が複数名詞であっても、単数形を用います。 この場合では、isとitsですね。Each dogs and cats IS hungry for ITS own food. となります。

はい、ここまでがあなたの質問の回答となります。

余談です。
ただ、eachには変わった用法(今日は文法的な単語が出てくるね)があり、 The dogs and cats eachと言う言い方があるんですね。 そうなると、複数形の動詞/代名詞が使われます。 つまり、The dogs and cats each ARE hungry for THEIR food. となります。

余談の余談です。
ただ、この用法にただ一つ例外があるんですね。 というのは、 主語がWEになったときだけ、つまり、dogsがしゃべったとしての例ですが、We dogs eat each our own food. Dogs eat each its foodなんですね。

でも、です。 We dogs eat each its own foodと言っても、いい事になっていますが、聞いたほうは多分、そういう言い方があるんだな、と聞き流すことが多いです。 ですから、each our ownと言う言い方で例文を作って、なれてしまうことですね。

余談の方は、あなたの質問以上のことを書いてしまいましたので、気にしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答、ありがとうございます。
助かりました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/10/29 10:06

Gです!



Pさん、ありがとう! 最近、タイプミスが多いね。 キーを打つ早さと、変換する速度が違うと言うことかなって、自分に言い訳している。

Each (one of THE)dogs is とかEach of the dogs

ですね。

ここでは、一般的な犬や猫ではなく、そこにいる3匹の犬と言う事で、the dogsになりますね。 そして、each one of the dogsでeachを強調することができるということですね。

eachはeach oneと言う事ですね。 また、余談ですが、ここでは、each and everyというカッコ付けた言い方をしますが、一応、教養がない、重複した言い方と見ていますが、よく使われるんじゃ仕方ないですね。 Each and every dog isとなります。(複数の犬がいると言うフィーリングはそのままです)

Pさん、theが抜けていたのを早いところ見つけてくれてありがとうございました!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
助かります。
またお願いしますね。

お礼日時:2002/10/29 10:08

そうですね、Each dog and cat isが正しいですね。


The dogs and cats each areとしてもいいですよ。
そして、each one of dogs and cats isも問題ないと思いますが。

phaedrusさん、あのlibertyの問題に関して、Horusさんの解釈にOK出されたんですね。もう質問者が納得されたみたいなので、詳しくは述べませんが、あの先行詞の解釈は明らかに間違いですよ。なぜなら、thatの後にareが続いているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
助かりました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/10/29 10:07

Each dog and cat isが一般的ではないでしょうか。



areとなるのはThe various photographs of each dog and cat are kept in the desk.の様に、dog and catが主語でない場合だけ(ここではphotographs ... are kept)。

Gさん、each one of dogs and catsはちょっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
よくわかりました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/10/29 10:07

文法的に言うと、each の後にくるのは単数形なので、each dog is ~ となります。


猫が混じっている場合には、each dog or cat is ~ となります。

# だった、と、思う (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!