アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日に動物園に行きます。
夫と二人で行きます。
豪華過ぎず、簡単でおいしく夫に喜んでもらえそうな
お弁当かパンを作ってお昼に一緒に食べたいと思います。
何か良いメニューはありませんでしょうか?

(お花見のときは、おせち箱3段を使って半日かけて
お弁当を作りました。夫の両親がいたのでかなりはりきりました。
今度は夫と二人だし、おいしく、ぱぱっとつくれて
見た目も一応は豪華そうに見える何かを作ろうと考えてます。
でもなかなか頭の整理がつかないので、アドバイスお願いします!)

A 回答 (5件)

オクサレ防止と動物園の独特においに対抗できるものが良いでしょう。



気温が上がっていますので、お弁当が痛みやすくなっています。
ご飯もいっそ酢飯にしてしまったほうが安全で食べやすいと思います。
後、気温が上がると葉のものがヘナヘナになって見た目と味が悪くなります。
飾りにレタスなどを入れるのはやめたほうが良いですね。
サンドイッチ系にする場合もパンに火を通したほうが安全です。
チーズは独特のにおいと被ってしまうのでやめたほうが良いです。

自分の好みでメニューを並べると
チキンを塩レモンで締めてハーブ焼き
酢の物の寒天よせラップ巾着包み
フキ竹の子アゲのキンピラ
手鞠寿司(デンブと桜の葉・梅金糸・焼味噌青海苔)

サンドイッチ系だと
キーマカレー・潰し大豆とナッツのマヨ和え・オニオンベーコンハーブ

などはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ物がいたみやすくなる時期ですね。
アドバイスのような安全なサンドイッチ
いいアイディアだと思いました!助かりました!!

お礼日時:2008/04/29 01:55

うちの5歳と3歳の娘と旦那に喜ばれるパンメニューです。


「ロールパンのフレンチトースト」です。
ロールパンの横方向に切れ込みを入れて、間にハムとチーズを挟みます。
量はお好みで。うちはいつもロールパン1個につきハム1/2枚・チーズ1/2枚です。それを縦半分に切って、牛乳を混ぜた溶き卵を全体につけて、フライパンにバターをしき焼きます。全体に焼き色がつけばOKです。
これだけです(汗)
食べたいときにパパっと出してパパっと食べられるので、うちは何かとこれがよく登場します☆もちろんできたてが1番おいしいですが、冷めてもいけますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫と子供が喜ぶメニューとてもうれしいです。
簡単で豪華なランチにとてもいいなと思いました!
たすかりました!!

お礼日時:2008/04/29 01:56

こんにちは



ロールサンドなんてどうですか?
http://www.ohmoriya.com/recipe/sand.html

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/348363/
手も汚れないですし

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クックパッドメニューだ♪
手も汚れない簡単なレシピ
ありがとうございました!!助かりました。

お礼日時:2008/04/29 01:54

 丼を二つ用意してください、大きなお茶碗でも構いません。



片方に、ハンバーグ、卵焼き、塩昆布を埋めます、もう片方は焼き鮭、ヤキソバ、梅干を入れます、それを重ね合わせてよく振って、一つのお握りにします。

切りこみを入れた海苔か小さく切った海苔、邪魔臭かったらそのままでオニギリを包んで、アルミホイルで包んで出来あがり

夫婦で2個あれば、充分です。

子供の時にあこがれた、超巨大オニギリの完成です。
具材は何でもいいですよ。

ぱっと作れて喜ばれる(驚かれる)お弁当といえば、これが最高ですね
簡単ですし(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨大おにぎり、とてもいいと思いました!
驚きだしボリウム大ですね!
助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/29 01:53

スコッチエッグ。


http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/900_999/00 …
これは油で揚げていますが、
フライパンに多めに油を入れて、焼き色をつけてから油を捨て、
焦がし玉ねぎケチャップソースで煮詰めて火を通すとおいしいです。
ソースは玉ねぎ薄切りをよく炒めて、ケチャップ2、ウスターか中濃ソース1くらいの割合で入れて少しお水を足してください。
玉ねぎを炒めるのが面倒なら、スコッチエッグを焼いている途中で放り込んでもOK。
焼き色をつけるときは、最初は動かさずに、焼き色が少しついてきたら転がすようにすれば崩れません。

あと、簡単なとこだとエビチリ。
ぼくのレシピは
えび・・・からをむき背わたを爪楊枝で取るか背中を開き取る。調理酒で洗い臭みを抜く。
玉ねぎ・・・えび10匹に対し半個 櫛形に着る。
ピーマン・・・玉ねぎ1個に対し1個 ざく切り。
片栗粉、塩コショウ、ハラペーニョソース、ケチャップ。
えびは臭みを取ったら片栗粉にまぶし、炒める。続いて玉ねぎ/ピーマンを放り込む。しんなりしてきたらケチャップを全体に絡まる程度入れ、ハラペーニョソースを好みで数回振りかける。塩コショウで味を調える。

※お弁当のおかずって口当たりがドライっぽいものが多いので、こういったちょっととろみ系ソースのついたものがあると喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レシピも詳しく載せてくださってありがとうございました!!
助かりました!!
レパートリーが増えて嬉しいです☆

お礼日時:2008/04/29 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!