12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

とにかく二の腕を細くしたいです。
本当はお腹も背中も全身引き締めたいですが、
二の腕がおそろしく太いのでいの一番に二の腕重視です。

スポーツジムに通う(マシンと水泳)のか、
ピラティスに通うかバレエ教室に通うのか迷っています。

また、スポーツジムなら週3日、ピラティス、バレエならば
週に2日は通おうと考えています。

ちなみに年齢は30歳前半。
体脂肪率は25パーセント、身長152センチ体重48キロです。
過去にこの体重から太ったことも痩せたこともないです。

どれが適しているのでしょうか?
何卒よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

こんにちわ。

>ご近所で良さそうなスポーツジムを見つけてありますので
>早速、見学に行ってみます。

「良さそうな」という言葉が気になります。概して、女性ウケが良さそうなオシャレ系のスポーツジムは、インストラクターがアマチュアというか、十分な経験・知識が備わっていないケースがあります。逆にマッチョの男性ばっかりいる陰気で小さなジムの方が、実はインストラクターがしっかりしているケースが多いです。

見学に行かれたら、インストラクターがちゃんとしているかどうか、見極めてみてください。ポイントは、(1)男性インストラクターが細くないかどうか(筋肉質ならとりあえずOK)、(2)やたらマシントレーニングを薦められないかどうか(マシンは安全ですが効果は薄い)、(3)ダイエットには有酸素運動が最も効果的と言われないかどうか(基本的な知識の有無を確認)、(4)適切な食事のアドバイスをしてくれるかどうか、などです。

といっても、近所という条件は重要だと思うので、メニュー作りで疑問に思われることがあったら、再度質問してください。自分の答えられる範囲でお答えします。
    • 0
この回答へのお礼

toforex02さん、たびたびのご登場ありがとうございます!

まだジムへは見学に行けてないのですが
オシャレ系というよりは中高年、主婦向けかもしれません。(笑)

ちなみにピラティススクールの方の先生は
個人でスクールを開かれており本格的と思われます。

とにかくジムへ行きtoforex02さんが書いてくださった4つの項目をキチンとチェックしてみます。

もしも、アウトな感じでしたらまた考えてみます。
有難うございます!

こんにちわ。

>体脂肪率は25パーセント、身長152センチ体重48キロです。
>過去にこの体重から太ったことも痩せたこともないです。

ということは、20代前半だった頃と比べて、間違いなく筋肉量は落ちていて、その分余分な脂肪はついています。二の腕のぷよぷよ感も、そのためです。人間の体は、20代半ばから年間1%ずつ筋肉が衰えて減っていきますが、体重がそのままだということは、その分脂肪がついたという証拠です。さらに脂肪は筋肉より軽いので、トータルで見た脂肪の量はかなり増えています。

>また、スポーツジムなら週3日、ピラティス、バレエならば
>週に2日は通おうと考えています。

週2日、スポーツジムに行けば十分です。理想の体型にするのに必要なのは、適切な筋トレと食事管理です。週2日の筋トレ(上半身・下半身)と日々の食事管理が基本。水泳はその基本メニューに加えるオプションとして考えておけば良いと思います。ちなみに女性の場合、筋トレしても、ホルモンの関係でムキムキになるのが抑制されるので、マッチョにはなりません。浅田真央ちゃんもかなり筋トレ(ウェイトトレーニング)していますが、ムキムキじゃないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
体重もサイズもそんなに変わっていないのに、
明らかにボディラインが違うっ!!!

ご近所で良さそうなスポーツジムを見つけてありますので
早速、見学に行ってみます。

分かりやすいお話ありがとうございました!