準・究極の選択

姉の友達が、看護師を目指していて
去年?早稲田大学に合格したということを聞いて
まだ高1だけど、看護師を目指している私は、
「私も早稲田大学行けたらなー」
なんて思いながら、調べてみたんです。

そしたら、医学部はなかったし
看護師になるための勉強をすることも
書かれてなかったんです。


早稲田大学に看護学科はあるんですかね?
姉の友達は嘘ついていないと思うんですが
私が見落としているだけなのかもしれませんが
ホームページの中を探しても看護についてのことが
書かれてなかったんです;

A 回答 (5件)

早稲田大学には医学部はありません。


しかし、私自身が聞いた噂では早稲田大学はどこかの医大を統合して医学部つくるらしいですよ。
まぁ、あくまでも噂なので気にしないでください。
    • good
    • 1

ダブルスクールではないでしょうか


大学は早稲田で技能は専門学校にいっているんだと思います
    • good
    • 0

早稲田大に看護学科はないですね。

ライバルの慶應SFCには看護医療学部がありますけど。

早稲田の他の学科(人間科学部とか)に合格したということではないのでしょうか。早稲田も受かったけど、実際に入学したのは看護師志望だから看護系で有名な聖路加看護大あたりの看護学科という可能性はありませんか?
    • good
    • 0

看護学科はありません。


分野として、人間科学部 健康福祉科学科というのが近いのかもしれませんが、看護師さんをめざすのなら違います。
    • good
    • 2

間違いなく看護学科はありません。


KOにはあるよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!