アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某銀行に就職しました。中堅私大を卒業して頭ではなく体力と元気で採用されました。(体育会系ではありませんが)

しかし銀行に入行してくる人って頭もいいし社会人としての基本ができているんですよね。

自分はそんな人間ではありません。どちらかというとまぐれで内定を取ったという感じでしょうか。

入行当時はよかったんですよ。体育会ののりの人間ですからある程度上司からのうけも良かったです。

しかし決して頭がいいほうではないので徐々に

(1)銀行業務が同期に比べて覚えられない
(2)コピー、電話対応もうまくいかない
(3)資格試験に受からない(もちろん同期はみんな受かっています)
(4)そして徐々に会社で孤立してきました。というか完全に孤立ですね。誰も話しかけてくれませんし仕事はダンボールの片付けやシュレッダー。倉庫の整理、荷物運び等が中心です。(同期は営業や運用相談です)
(5)日曜の夜は毎週優津です。

相談できる人もいません。
家族とは離れて寮生活のため。
家族にやめたいなんていえません。

ここ最近自殺を考えてしまいます。
車で山中に行って練炭自殺しようかなとか。それが一番きれいな状態で死ねる方法かなって。

仕事の悩みなんて多くの人が抱えてると思います。
僕だけじゃないとは思います。

しかし悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

どんな仕事をしてもしんどいですよ



友人が銀行に勤めて18年 今月退職します
理由はあなたと同じようなものです 1ヶ月ぐらい前に
相談に来ました でも決断するのは本人です
今は有給使い、就職活動してますけど 銀行という事で信用も信頼も
社会的にはあります、40歳ですが就職先はいくらでも
あるようです

人生長いんですから もう1度 やり直すつもりで
転職も視野に入れて 良く考えた方がいいですよ

自殺とか考えずにまず 家族に相談するのが先決では
仕事は探せばありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/05/13 22:55

>家族にやめたいなんていえません。


ここ最近自殺を考えてしまいます。


自殺を考えなければいけないほど追い込まれているなら、
辞めることです。
世の中には、自分に合った仕事はいくらでもあります。
なぜ、家族に辞めたいといえないのでしょうか。
死んだら家族が一番悲しみます。
悲しみは、会社を辞める比ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/05/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A