【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

年末調整時に特別徴収を希望していた方達が数名、1~5月に退職しました。
異動届出書は各市町村に通常通りに送付していたのですが、この退職者の
税額通知書って「通常」会社に届くものなのでしょうか?

現に1名分届いており、役場に確認したところ普通徴収に切り替える
手続きをしてくれ。と横柄に言われてしまいました。

「通常」どのようになるのか?教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

届出を出していれば会社に送付されることはありません。

役所で間違えたのでは?
    • good
    • 0

>「通常」どのようになるのか?教えて下さい。



退職者が出れば、退職月の翌月の10日までに給与所得者異動届(これによって普通徴収に切り替わる)を役所に提出します。
それを提出していなかったので会社に届いたのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!