激凹みから立ち直る方法

体調を崩し生理中に薬を飲みました。妊娠希望なのですが次の生理まで妊娠しない方が良いのでしょうか??

A 回答 (2件)

全然問題ありません。

催奇系の薬だとしても体内に蓄積することはまずあり得ません。
よく1日3回とかありますが、あれは約8時間で薬が分解・代謝されるために濃度が低くなり効かなくなるということです。それほど薬というものは分解されやすいものなのです(たまに例外あり)。
    • 1
この回答へのお礼

もやもやと心配していた事がすっきりしました。詳しく教えていただいて有難うございました。

こんばんわ。

生理中に飲んだ薬は何の種類のものか分かりませんが、だいたいは一時的なもので、体にずっと残ることはないそうです。
妊娠が希望であれば、今回の生理が終わってからは薬などを飲まない方がいいでしょう。
薬で子供に影響が出るのは排卵日以降だそうです。一般の平均では、生理になった日を1日目として、だいたい14.15日くらいが排卵日に相当するらしいですが、基礎体温をつけているのであればご自分の排卵日が確実に分かるので判断しやすいと思います。
生理痛を和らげる一般の薬であれば心配ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても良く分かりました、やたらに人に聞くのは恥ずかしいし、案外 皆知らなかったりして困っていました。ありがとうございました。