プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸術に関するレポートを政策してます。時間芸術、空間芸術、総合芸術をそれぞれ英語で表現したいのですが、どういった単語を当てはめていったらいいのかわかりません。辞書を調べても、辞書ごとに表記が違います。

時間芸術 → Time Arts / Arts based on tempo / Temporal Art / Temporary Art
空間芸術 → Space Art / Spatial Art / Plastic Art
総合芸術 → Total Art / Composite Art

特に時間芸術は辞書に載ってないこともあるので是非知りたい項目です。
もしかしたら単に「Art」と表現するのかもしれないのですが・・・
ぜひぜひ知ってる方がいましたらお教えください。
お願いします。

A 回答 (2件)

総合芸術は、ワーグナーが自分のオペラを芸術が総合されたものだということで「総合芸術」と呼んだのが始まりです。

ですので、もともとはドイツ語です。Gesamtkunstwerk
空間芸術も、カントによって時間要素と空間要素に注目されたのが始まりなので、もとは、Raumkunst(空間)Zeitkunst(時間)なのですが、ドイツ語にこだわる必要はないと思います。
あなたがそのレポートを誰の思想をもとに思考を展開したかによって、その思想家の用語に準拠してゆけばよいのですし、たとえば自分が考える時間芸術の観念が「temporal 」に一番合っているならばそれを用いればよいと思います。場合によっては造語もありえます。
どうして英語なのかわかりませんが、その言葉を選らぶ理由なども注釈として入れておけば、理解が深まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
英語である必要はなかったのですが、もし英語で表現できるなら英語で書いてみようという気まぐれだったのですが、やっぱりドイツ語を交えて仕上げることにしました。

わかればでいいのですが、「Gesamt」はどう発音したらよいか教えていただけないでしょうか?
RaumとZeitはすぐにわかったのですが、「Gesam (ゲザム)」とは書いてああるおですが、「Gesamt」の場合の発音が見つかりません。
「ゲザムト」でよいのでしょうか?

ドイツ語初心者でしょうか?

私の手持ちの辞書ではGesamtでてるんですが。汎用される言葉ですし。
発音記号もでてます。ここに記号は書けないので辞書で調べてみてください。tの音がつきます。すぐに見つかると思います。
それから、ワーグナーのオペラは、楽劇でした。
細かい定義は調べて確認してください。
あと、きちんと用語の背景も理解して使用してください。
理解できないうちに、体裁を整えるためだけに英語やドイツ語を使用するのは、逆にポイントを下げる可能性があると思いますので。
では、レポートがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたー
参考にさせていただきます。