アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが、体の不調が左半身にばかり出ます。
今あるのが
肩こり
顎関節の痛み
足の痺れ&キーンとする痛み(神経が当たっているような?)
というかんじです。
肩こりと顎関節の痛みは対処法があるのですが
足の痺れと痛みは(3日ほど前からですが)、どうしたらよいのか分かりません。
たぶん骨格がゆがんでるのではないかと思うのですが、
整体にいけばよいのか?カイロに行けばよいのか?
鍼を打てばよいのか?病院(整形外科?)にいけばよいのか?
このような場合はどこの門を叩けばよいでしょうか?

(足の痺れは、じわーんとする程度です。歩行に支障はありません。
キーンとする痛みは、じっとしていても起こります。
左足の付け根の奥(お尻の奥?)が痛くなる感じです。ひざのほうも時々痛くなります。)
まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、ご助言お願いいたします。

A 回答 (3件)

半身に異常が出る場合、脳疾患の可能性もあります。

(脳腫瘍等)
脳外科などもある、大きな病院に行くことをお勧めします。

ただ、そういうところに「飛び込み」で行くと、一見さん用の医師に回されることが往々にしてあり、かつ「特定療養費制度に基づく特別の料金」を取られますので、できればかかりつけのお医者さんに行ってその旨を話し、紹介状をいただいたほうがいいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ひとまず町の整形外科に行ってみました。
ごく初期の椎間板ヘルニアと診断がつきました。
何もしてないのに足が痺れるなんて今までなかったので
私も一時脳に異常が?と思ったのですが。。
ひとまずもらった薬を飲んで様子を見てみます。

補足日時:2008/05/21 19:38
    • good
    • 1

頚椎に異常があるかもしれません。


整形外科の得意な総合病院、大学病院に行って
MRI検査をしてもらったほうが良いと思います。
東大か慶応大医学部系の主治医のいる病院が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ひとまず近所の整形外科に行ってみました。
ごく初期の椎間板ヘルニアという診断がつきました。
薬とシップで様子を見るとのことです。
今以上にひどくなるようであれば大きな病院を紹介してもらおうと思います。

お礼日時:2008/05/21 19:38

整体もカイロも医学的知識のないただの人ですから、行くだけ無駄ですよ。


下手すると、かえって症状が悪化します。

とりあえず総合病院でしょうね。
脚のしびれ、痛みは整形外科だろうし、顎関節の痛みだと口腔外科とか歯科でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず町の整形外科に行ってみました。
薬とシップで様子を見てみます。

お礼日時:2008/05/21 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!