プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセル全開で走ると、ガス欠のような感じでエンジンが切れます。で、少し待つとエンジンがかかります。ガソリンタンクは足元にあって、吸い上げるタイプみたいなのですが・・・吸い上げが足りないのでしょうか?150ccのエンジンなのですが、吸い上げを補助するような物はないでしょうか?ちなみに、55キロでの走行は大丈夫ですが、65キロの走行では症状が出ます。

A 回答 (2件)

燃料タンクから出ている燃料ホースの途中に燃料エレメントが有れば、目詰まりを起こしていませんか・・・・

もしくはタンクキャップの部分か場所は解りませんが燃料が減ってくればそれに合わせて外からエヤーが入るように成っているはずですから、其処がつまり掛けているのでは・・・

多分そのどちらかであると思います、以前知り合いがイタリヤ製のバイクで晴れていれば何ともないが、雨の時に高速を走れば同じようにガス欠みたいな症状で止まり、その時は雨のためタンクキャップを開けて走ることは出来なかったのですが、後日タンクにエヤーを取り込む場所に色が付きすぎてエヤーの流入不足が雨の時だけ発生していました(晴れの時と雨の時の湿気の差程度で)

驚いたことがあります、一度確認をすることを奨めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日確認してみます。ですが、ゴールデンウィークにオークションで新車購入したとこなので、フィルターの目詰まりは考えにくいのですが・・・。

パーコレーションかも・・・暑い日によく経験しました。

でも、新車購入直後だから、販売元に相談するのが一番良いです。
オークションでも、販売時の取り決めや、良心的なところなら対応
(点検や電話相談)してくれます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC% …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。購入から時間が経っているので、ためらっていましたが一度連絡してみます。
で、バイク屋さんに聞いてみたところ、ちょっと大き目の電磁ポンプを付ければ解消すると思うと言われました。