dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンライン英会話スクールに興味があり、スカイプをインストールしましたが、スカイプも英会話もパソコンすら初心者で、体験レッスンをいろいろ受けてみたいのですが、怖くて試せずにいます。
そこで、体験レッスンでも初心者向けのものが受けることができ、かつ、スカイプなどトラブルに日本語または日本人スタッフによる対応のしっかりしたところを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

私も最近オンラインで英会話始めたんですけど
ここ結構いいですよ。マンツーマンで安いし。
アメリカのスクールだけど日本人スタッフいるし。
気に入ったら試してみてください。

参考URL:http://www.ewm-j.com/
    • 0

問者さんの英会話の現在のレベルやゴール設定はどこらへんにありますか?

スカイプ・英会話・パソコンも初心者で・・・ということだと、本当に業者の側からは良いカモだと思うんです(言葉が悪くて申し訳ありません)。期待に添える業者はあるとは思うんですが間違いなく経費は大きいし、少し賭けになると思います。

変なアドバイスなんですが、もし英会話の力をつけたいんだったら、はじめは相手は「壁」でも良いって、石井辰哉さんは言ってます。壁に自分なりに英語でしゃべりかけるわけです。不満なら、だれか少しでも楽しみを共有できる日本人の友達はいませんか。いたら最高です(私にはいませんでした)、顔をつきあわせて英語で話しあう機会をもてばもっと伸びは速いでしょう。
話す力を伸ばすには、基本的には、たくさん話すのが早道で、それを超える秘技はありません。すでに、他国の友人がいればスカイプは良い環境ですが、一から自分にあった親切な友人を見つけられる可能性は、ゼロではないにしろ極めて低いです。ボイス・チャットのできるサイトやシステム(yahoo messengerなど)を使えば、もう少し確率は高くて、興味の一致する仲間をみつけられますが、ハードルは少し高いです。

やる気をそぐようなアドバイスになってきてますが、壁に向かって(少しアブナイ?)でてくる英語が比較的自分のレベルを映してくれてると思います、実際はじめは3分もしゃべれないかも。ラジオ講座と壁打ちで、勢いをつけてから、・・・オンライン英会話スクールでもいいかもしれませんよ。
頑張って!

この回答への補足

お返事ありがとうございます♪
最初の質問に書きませんでしたが、今すでに英会話スクールに通っているんです。ですが、時間の関係で週1回1時間ていどのレッスンに通うのが精一杯で…(>_<)そこでなるべく多く英語と接する時間を持ちたくてオンライン英会話スクールを試してみようかと思っているところです。今はスクールのほか、自宅でNHKテレビ番組をみたり、市販のテキストで勉強したりしています。スクールに入る前に、ある程度独学で…と思ったんですが、もともと人としゃべることが好きなので挫折しかかり、思い切ってスクールに入りました。実際レッスンは楽しく、また伝えたいことが伝えられないもどかしさが、自宅での学習意欲を掻き立ててくれています。
解答者様が今まで体験したオンライン英会話スクールがありましたら、良い点、悪い点、アドバイス等、いただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0