プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンライン英会話スクールに興味があり、スカイプをインストールしましたが、スカイプも英会話もパソコンすら初心者で、体験レッスンをいろいろ受けてみたいのですが、怖くて試せずにいます。
そこで、体験レッスンでも初心者向けのものが受けることができ、かつ、スカイプなどトラブルに日本語または日本人スタッフによる対応のしっかりしたところを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

 ご質問の内容に充分対応してくれるオンライン英会話があります。

セナアカデミードットコムというところです、パソコン初心者やスカイプに習熟していなくてもカウンセラー(日本人)がその操作法を丁寧に教えてくれます。
 講師は、おもにアメリカ人ですが、アメリカ在住の日本人講師も在籍しますので、英会話そのものも臆せずいろいろ教われます。オンライン英会話では数少ないアメリカ英語専門ですから発音も訛りがなく、安心してレッスンを受けられますよ。

参考URL:http://cena-academy.com/
    • good
    • 0

PCに自信がないのであればイーオンのような、実店舗が日本にあるところがまずはお勧めです。

慣れてきてから他を試してみるのもよいのでは? 安いところはセルフサービス的な所が多いと思います。慣れればそれが一番お得ですけどね。
    • good
    • 0

e英会話はどうですか?


今、訳あって休会中なのですが、
スタッフはとても丁寧に教えてくれると思いますよ。

ただ、先生は日本語が話せないので、そこは問題かと
思いますが…。
でも、使いこなせるようになれば、簡単だと思います。
今、使える状態かは存じませんが、Skypeを用いないシステム(ダウンロード不要)もあるようですよ。
相談メールも出来るそうなので、伺ってみてはいかがでしょうか。
とりあえず、ここのスタッフはとても親切です。

ご参考までに。

参考URL:http://www.eeikaiwa.com/
    • good
    • 0

格安のところで量をこなすのが一番だと思いますね。


6つほど紹介しますので参考にして下さい。(2)の講師は全てカナダ人です。スカイプを使って現地の人と会話するので安く提供できるんです。無料サンプルレッスンを受けてみれば感じがわかります。各サイトは名前で検索して出すこともできます。

1)英語でしゃべり隊クラブ
1レッスン250~500円、入会金なし、支払い5000円より
25分レッスン、マンツーマン、8~25時
http://e-syaberitai.com/

2)World Communities Club
カナダ人講師による個人レッスン
50分で1750円~2000円
http://worldcommunitiesclub.com/

3)レアジョブ
1レッスン25分 130円~250円 (個人レッスンで最安値)
マンツーマン、入会金なし、講師フィリピン大
http://www.rarejob.com/

4)カフェトーク
http://www.cafetalk.jp/search/partner_search.php

5)アルク・オンライン英会話
http://alc.e-communication.tv/

6)EOL (セミプライベートレッスンで最安値)
http://www.e-o-l.net/
    • good
    • 0

こんにちは。


私は「e英会話」で学習しています。
分かる範囲で回答させていただきます。

まず、スカイプに関してですが、日本人の技術スタッフがサポートしてくれるので、
その辺に関しては問題ないかと思います。
私もインストールのやり方など教えてもらいました。
丁寧な感じでよかったですよ。

そして、体験レッスン(全3回)に関してですが、
初回は簡単な自己紹介とレベルチェック。
後で、点数が載った表が送られてきました。
2,3回目は、レベルに応じた通常のレッスンでした。
私は、トラベル英会話を勉強したかったので、リクエストしました。
他にも日常英会話や発音矯正、TOEIC特訓なんてのもあります。
ちなみに、調べてみたところお子様向けのプログラムもありました。
専属のカウンセラーが付いてくれるので、何でも相談出来ると思います。

先生はフレンドリーでとても明るいので、気楽で楽しいです。

ホームページにもっと詳しく載っていますので、参考にされて下さい。

参考URL:http://www.eeikaiwa.com/
    • good
    • 0

私も同じですよ。


パソコン初心者、スカイプ初心者、英会話...というか独学で英語の勉強をしてきたものの、会話を実践する機会がなかったのでほとんど初心者。

そんな私は今「アットホーム英会話」を利用しています。
アメリカ英語に憧れていたので、フィリピン人講師はちょっと...と思っていたのですが、とりあえず無料体験レッスンを受けてみよう!と、一番最初に受けたのがアットホーム英会話でした。
1時間の間で空いている講師が二人、半分ずつレッスンしてくれます。
私の場合、レッスンを受ける前にサイトの問い合わせ欄から「英語力に自信がないので、日本語がわかる講師をお願いします」と伝えていたので、半分は日本語の話せる講師でした。
日本語の話せない講師も、こちらが話せば英語力を察してくれるので心配しなくていいですよ。
そういう意味では、アットホーム英会話の講師陣は経験豊富なので、柔軟に対応してくれるのでお勧めです。
人種や発音についての懸念もありましたが、今のところまったく違和感は感じません。
無料体験を終えた時点でアットホーム英会話はその名の通り本当にアットホームでかなり気に入ってしまっていたのですが、念のために別のオンライン英会話の無料体験も試してみました。
が、二番目の所はアットホーム英会話に比べて講師も若く、何故か講師をランクづけしてありました。
少々バイト感覚っぽい感じで、レッスン中私が聞き取れない所を無視して進められたので、印象が悪くなってしまい...。
アットホーム英会話の講師では、きっと有り得ません。
というわけで、もっとたくさん体験してみる予定でしたが、最初の二人の講師を大変気に入ってしまったのもあって、私はアットホーム英会話に落ち着きました。
あと料金なのですが、入会金不要・1コマ25分600円から800円と、格段のお手頃価格です。
講師も選べますし、レッスン予約やキャンセルも簡単です。
教材を買わなくても、無料web教材を使ってくれます。
日本の事務局の方も大変親切で、私なんか恋の悩みまで聞いてもらっている始末(笑)

ぜひぜひ!アットホーム英会話の無料体験レッスンをどうぞ安心して受けてみてください!!
    • good
    • 0

いくつか体験レッスンを受けましたが、自動メールのようなのがきて、時間になると講師からコールがくるというのが多いですね。



G-SCOPEというところは、希望があれば、スカイプの使い方のレクチャーなどもしてくれるようです。体験レッスン申込後にきたメールに記載されていました。僕は普段スカイプを使用しているのでお願いしなかったのでどこまでのレクチャー内容まではわからないのですが、参考までに。まぁ難しいソフトではないので、スカイプミーの設定になっている人にコールしたりして、慣れるのがてっとり早いですね。

参考URL:http://www.g-scope.com
    • good
    • 0

オンライン英会話スクールを詳しく比較できるサイトがあります。


スカイプの使い方なども丁寧に説明されてます。

http://eigokoryaku.com/school/school_50.html

日本人スタッフが親切に対応しているサイトは多いとは思いますが、
下の2つは確実に日本人スタッフが対応してくれます。

カフェトーク
http://www.cafetalk.jp/
グローバルマイルーム
http://www.globalmyroom.com/

参考URL:http://www.cafetalk.jp/,http://www.globalmyroom.com/
    • good
    • 0

オンライン英会話でもいろいろありますが、やはりアメリカ人から習うのが経験から言うとベストです。

そして、アジア人から習うのはやはり、間違った発音と文法を教えられるので要注意です。私の先生はいつも、It's taken cared of. のように過去分詞を二つ並べていました。(笑)
    • good
    • 0

オンラインの英会話は自分も経験がありますが、意外に払った料金分の実力がついていかないという感じがします。


普通の英会話教室もそうだと思いますが、オンライン英会話の場合も雑談で終わってしまう場合が少なくなく、あとで思い返してみればたいしたことが話せなかったということも多いです。

ちょっと正攻法からははずれるかもしれませんが、インド式のオンライン英会話というのはどうでしょうか。
先生はインド人ですからネイティブではありませんが、料金の面でも週1回で1ヶ月5,670円とかなり安いのではないかと思います。

インドならではの面白さって、独特の教育システムだと思います。
テレビなどでも紹介されていましたよね。

サイトはこちらです。
http://www.minatomo.co.jp/
このオンライン英会話がインド人講師であることに触れて、その利点や欠点に触れている解説はこちらにありました。
http://www.cococafe.cc/eng-hikaku/2008/06/moa.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事