dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英会話のNOVAの料金について教えてください。
入会金や月謝などはどのくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

NOVAの生徒です。

・入会金について
たしか3万円くらいだったと思いますが、キャンペーンで無料になることが多いです。
ただいわゆる入会金以外にテキスト代(1万数千円位)がかかります
・月謝について
コースにもよる場合があるのかもしれませんが、
NOVAは基本的に月謝制ではありません。
回数券(NOVAではポイントと呼んでます)を最初に購入し、それをレッスン毎に消費するやりかたです。
最初に購入するポイントが多いほど、1ポイント(レッスン)あたりの費用は安くなります。
(たしか一番安くて千数百円くらいだったと思います)
なおポイントには消費期限があり、これもポイントによりますが、最大で3年です。
これらを含め入学時にかかるお金は数十万円ほど必要になります。
またNOVAの提携しているクレジットで分割払いをして、月謝みたくすることを勧められたりもします。
(私は利子を払うのが嫌いなタイプなので、全額一括払いしましたが)

なおいわゆるレッスン以外にボイスと呼ばれる、当日限り出入り自由のクラスがあります。
これは単に先生とおしゃべりするだけのものですが、
さきのポイントとは別のVOICEチケットなるものが必要です。
1枚のチケットで、1日中何時間でも居て構わないものなので、また場合によっては先生を独占して話すことも可能です

これらの細かい価格については、直接NOVAに行かれることをお勧めします。無料体験レッスンもあるので、参考になるかと。

余談ですが、NOVAにかぎらずこの手の英会話学校の先生は、日本に遊びついでに働きに来ている人が多いので、
英会話の練習にはうってつけですが、英語の本格的勉強となると微妙です
ただしゃべれてこそ初めて英語など思いますので、
そういう意味では有意義な場所だと思います。
(私も通い始めて英語がだいぶ話せるようになり、TOEICも伸びました)
ただもちろん自分次第ですよ!
頑張ってください

参考URL:http://www.nova.ne.jp/
    • 0

以前NOVAに通っておりました。

すでに答えておられる方もおられますが、NOVAは月謝制ではなく、レッスン回数によって受講料が変わってきます。
私は600回(3年間)と100回(1年間)の契約をしました。
600回レッスンで80万円程度、また100回レッスンで20万円程度だったと思います。
1レッスンは40分です。
入会金は無料キャンペーンなどもあるので、一度お近くのNOVAで聞いてみると良いかと思います。
他の英会話にも通ったことがありますが、生徒さんのレベルが1番高いのはNOVAだと思います。
私は600回レッスンを受けてTOEICが620点から865点に上がりました。

頑張ってくださいね。
    • 1