プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
恥ずかしながら私、18歳の時に事件を起こし逮捕されたことがあるのですが、
少年時代の逮捕歴、前歴は自衛隊の採用に関して何か影響はあるでしょうか。

少年だったということもあり前科にはなっていないので受験資格の欠格事項には該当せず
受験自体はできたのですが、身辺調査などで合格は不可能なのかな、
と不安になり質問させていただきました。
身体検査、学科試験などは問題ないと思います。

参考までに、自分の処分の流れは以下のとおりです。

・逮捕
・留置2日間
・少年鑑別所26日間
・少年審判で事実上の試験観察(2週間ほど)
・2回目の少年審判で不処分

事件自体も最近のことで、現在もまだ18歳です。
試験は二等陸士です。

欠格事項の確認は市町村?の犯罪人名簿で確認するのみなのか、
警察へ照会して少年事件の逮捕歴やら前歴やらを洗いざらい調べられるのか、
自業自得ではありますがやはり不安です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

少年院出身者は、前科者ではないので、大丈夫なはずですよ。



なぜなら、少年院出身者の警官や教師や弁護士も存在しますし。

是非自衛官になって、我ら庶民を特定アジアやテロ組織やカルト教団やエセNPO等から護って下さい!!!

期待させてもらいますよ!!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A