dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鍋の美味しい季節です。鍋料理の回数も自然と増えるのですが、マンネリ化している気がしています。何かお得意の鍋料理があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.nifty.ne.jp/forum/fcook/special1998/n …
↑のサイトなど、たくさん載っていて楽しいですよ。
他にも、鍋で検索したらいっぱい出てきます。

見てるだけでも美味しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました。いろいろな鍋料理があるんですね。早速、週末に試してみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/11/19 09:23

野菜+肉(豚(牛・鳥)・魚(シャケ・カツオ・..)・豆腐(卵を含む)・かまぼこ等肉団子・他)+調味料(醤油・味噌・市販鍋の元)


を適当に変えれば.大体10回程度異なる内容になるでしょう。

注意点として.市販「鍋の元」の調味料はあきやすいので.続けない事。また.塩・醤油等を適当に入れて味を薄めて使うと.あきにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鍋の元」は飽きやすい、というイメージなので(食わず嫌いかもしれせんが)、水炊き主体でやっています。味噌、醤油でも研究してみます。有難うございました。

お礼日時:2002/11/19 09:30

キムチの入ったチゲ鍋に 納豆を細かく刻んで


入れると 本格的な味になるそうです テレビで
やってました お試しアレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試して見たいと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/11/19 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!