電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今夜の晩ご飯はなんですか?教えてください。

A 回答 (6件)

鶏肉が食べたくて、唐揚げを作って食べました(ふぅ♪)。

ちなみに材料は中華あじ、にんにく、しょうが(チューブ)、みりん、酒、醤油を少々→片栗粉のみで揚げました。美味しかった♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
晩ご飯、終わったんですね?

唐揚げの下味は参考にさせていただきます。香ばしい香りがしそうですね。

唐揚げかぁ~。考えます。候補に入れて…

お礼日時:2011/11/21 17:08

ハンバーグです。


昨日リクエストされてたんですが気分が乗らず、今日に。
今800gコネ終えました。疲れた!
子供たちはとろけるチーズ乗せ、
私はパイナップルを一緒に軽く焼いて添えます。

大皿にサラダとゴハンと一緒にワンプレートに盛り付け洗い物減!
肉汁もゴハンに付いてイイ感じ!

毎回硬さや味が違います。何十回作ったら自分の味が決まるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

また、コネ作業お疲れ様でした!

私も一緒!一緒!毎回なんか固さが違います。それが手作りのいいとこや!って開き直ってます。

実は、私も昨日からリクエストされてたんですが冷たい肉をこねる気がしなくて…。
結局、今夜はラーメンにしました。
ワンプレートのアイデアは、いただきます。

お礼日時:2011/11/21 18:25

我が家もお鍋です。



まだ、何味の鍋にするかは未定。

寄せ鍋にして、ポン酢または豆乳鍋。

シメは・・・雑炊派とラーメン派そしてパスタ派と分かれるためこちらも未定。

でも・・・えびが沢山あるので「トマト味」でしめはパスタが有力候補です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

トマト味のお鍋ですか…。それは、やったことありません。ベースは、コンソメですかね?エビの他は何を入れるのかなぁ~。
ちょっと興味深いですね。この週末にやってみます。白菜じゃなくて、キャベツとかかな…。

お礼日時:2011/11/21 17:36

・ビール類(500ml)


・ボジョレーヌーボー(フルボトル)
・6Pチーズ(1or2P)
・ピクルス(2~3切れ)

今日は、一人で晩飯。
一人の時は、晩飯と言うより一人家飲みです。
飲むとほとんど食べないので、つまみはこんなもんです。
ちなみに、ピクルスは手作りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

か、回答ありがとうございました。でも、ボージョレーいいですね!!

一人飲み会、盛り上がりますように!

お礼日時:2011/11/21 17:03

お鍋です。

今日はとても寒いので。野菜をたくさん入れて、うどんも入れます。味噌味にしようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、鍋ですか。これで2票です。今日は、寒いですよね。
温かいものがいいですよね…。

お礼日時:2011/11/21 16:59

 なんか鍋の材料が一杯あるので鍋でもしようかと。



 白菜があると良いけど。 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
やっぱり?私も寒いから鍋にしょうかとも思ったんですが、白菜、豆腐がないんですよね…。
鍋は何鍋でしょうか?ほのぼのといいですね。

お礼日時:2011/11/21 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!