ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

現在I-20を持っていて、それにより、F1ビザを取得したところです。
しかしながら、妻の分のI-20を依頼し忘れていたため、ビザ申請の際には、申請中としていたところ、先方(米国語学学校)から、私の分のI-20も含めて再発行するとの回答が来ました。
これにより、SEVISナンバーが新しくなることとなりますが、
Q1 SEVIS申請料については、再度支払わなければならないのでしょうか?
Q2 SEVISナンバーが変更されるだけであり、その他事項等については変更がないのですが、ビザは全てはじめから再申請(DS156等の書類の再作成)となるのでしょうか?

7月1日に渡航を予定しており、早急に対応しなければならない状況であり、どなたかお知恵をお貸しいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

学校に確かめればわかることだと思いますが、I-20を発行しなおしてもSEVIS番号は変わらないのでは?(むしろ、SEVIS費を支払ってしまった後だから変えないでくれ、と学校に依頼してはいかがでしょうか?)



あくまでも同じ学校での同じプログラムに留学するのであれば、I-20(の内容)を変更したからといってSEVIS ID番号が変わることはないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に確認したところ、SEVIS-IDは変わらないとのことでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 01:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSEVIS費支払い後の確認画面

さきほど、SEVIS費を、クレジットカードにて払いました。
カード番号など記入して、OKボタンを押したあと、完了しましたというメッセージの数秒後、またカード番号入力欄に戻ってしまいました。

費用が支払われたかの証明書が、支払い後の確認画面をプリントアウトしたらいいと聞きました。
そのページが出てきていないのでとても心配です。
郵送でくる書類のなかに、証明書ははいっていますか?
また、郵送までにどれくらい時間がかかるかわかりますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動的にページが変わるとは考えられないので、まちがって戻るボタンを操作してしまったのではないでしょうか?(でも、もう支払い確認のページに戻ることはできないのですよね?)

支払い証明はあとから原本が郵送されてきますが、我が家の場合は面接後でした。はっきり覚えていませんが、2週間くらい後だったと思います。間に合うといいのですけど。

もしくは
http://www.ice.gov/graphics/sevis/i901/index.htm
の「check status」で支払い状況が表示されるのであれば(やったことはないですが)、そのページをプリントアウトしていくか、または最後の手段としてクレジットカードの支払い明細(早く手に入れられれば)を証明書代わりに持っていくという手もありますね。

いずれにしても、きちんと支払ったのであれば、何らかの方法でその事実を示すことができれば大丈夫では?と思います。


人気Q&Aランキング