電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在I-20を持っていて、それにより、F1ビザを取得したところです。
しかしながら、妻の分のI-20を依頼し忘れていたため、ビザ申請の際には、申請中としていたところ、先方(米国語学学校)から、私の分のI-20も含めて再発行するとの回答が来ました。
これにより、SEVISナンバーが新しくなることとなりますが、
Q1 SEVIS申請料については、再度支払わなければならないのでしょうか?
Q2 SEVISナンバーが変更されるだけであり、その他事項等については変更がないのですが、ビザは全てはじめから再申請(DS156等の書類の再作成)となるのでしょうか?

7月1日に渡航を予定しており、早急に対応しなければならない状況であり、どなたかお知恵をお貸しいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

学校に確かめればわかることだと思いますが、I-20を発行しなおしてもSEVIS番号は変わらないのでは?(むしろ、SEVIS費を支払ってしまった後だから変えないでくれ、と学校に依頼してはいかがでしょうか?)

あくまでも同じ学校での同じプログラムに留学するのであれば、I-20(の内容)を変更したからといってSEVIS ID番号が変わることはないですよ?
    • 0
この回答へのお礼

学校に確認したところ、SEVIS-IDは変わらないとのことでした。
ありがとうございました!