アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代前半の女性ですが、両胸に中学生くらいの頃からしこりがあります。もう7年くらいあると思いますが、それって乳がんの可能性ありますか?

A 回答 (3件)

胸にしこりがあるって病院に行くと、だいたいの人は乳腺のしこりだと診断されるそうです。

私も10代からずっとあって不安だったしこりは、最近検査した結果乳腺でした。
先日TVでもやっていましたが、20代で乳がんで亡くなられる方もいますので、
乳腺外科か外科で診察してすっきりされた方がいいと思います。
マンモも超音波も触診も、思っていたより全然苦痛ではありませんでしたよ。
    • 0

26歳の女性です。

私も、最近ですが片胸にしこりを発見しました!何年も前からではなく、偶然見つけたという感じなのでびっくり&同じように乳がんでは?と思い不安になりました。ネットで調べてみて、このしこりの状態が、乳がんの特徴と同じか(場所とか堅さとか大きさとか・・・)観察したのですが、やっぱり素人では判断が難しくすぐに乳がん検診をしてくれる病院を探して、検診を受けました。結果は乳腺維線種という良性の腫瘍でした。
しこりがあっても必ずしも乳がんとは限りません。20代前半ということですが、一度検診を受けてみる事をお勧めします・・・参考までに。
    • 0

そのしこりの大きさはどのくらいですか?

思春期ごろからのしこりの場合、乳腺自体を大きなしこりのように感じることがあります。

乳癌は20代でも罹患する人もいます。
ご心配なら専門医を受診しておくと安心です。
    • 0