プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらかを取得しようと思っています。

どなたかGEDについて知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

私は、3年間英語圏に住んでいたので英語はできます(ネイティブのように完璧ではないですが・・・)、なので、日本の高卒認定よりアメリカのGED(5教科)の方が日本の高卒認定(9教科)と比べ有利かなと思いGEDを取得しようと思っています。


GEDは5教科で何教科か落ちても落ちた教科だけ3ヶ月おきの試験で受ける事ができるのがメリットですが、やはりエッセイなどありますので自分の英語力が少し心配です。
高卒認定は9教科で今年は11月のみです、なので一発合格をしなければ1年間また試験まで待つ事になります。

私には夢があり、その為には高卒の資格が必要です。なのでなるべく早く取得したいと思っています。

よろしくお願いします><。

A 回答 (3件)

はじめまして。

自分はGEDを取得しましたが、もしある程度英語ができるのであればGEDの方がかなり簡単だと思います。(高卒認定は問題などを見たことがないので何とも言えませんが)
英語圏に3年住んでのであればGED取得は容易だと思いますよ。
エッセイもアカデミックライティングを少し勉強すれば合格できると思います。
どちらにせよ頑張ってください!
    • good
    • 0

高卒認定は凄く簡単な試験ですよ。


合格ラインは全科目一律100点満点の40点前後です。
しかもマークシートですし基本的に半分取れれば合格です。
標準的な中卒程度の学力があれば1週間も勉強すれば合格点は取れる様になります。
私は2日前から勉強を始めて国数英でほぼ満点が取れました。
AMAZONで参考書も買えますし、高卒認定のサイトから過去問もPDF形式で
ダウンロードできますので試してみてはどうでしょう?
(私は適当な参考書を買って後は過去問をひたすら解きまくっていました)

ただ個人的にはGEDも両方受けてみてはどうかと思うのですがそれって可能なんですかね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

高卒認定って以外と簡単なんですね!でも、私は学校から結構な期間5年以上離れているので過去問を一度見てみたのですがさっぱりわかりませんでした TT  英語しか点数とれなかったです。。
どうしても、高卒認定だと今年中には受かりたいので9教科もあるとツライかなと思いました。どれか一つでも落ちたらまた来年ですよねTT。

GEDと高認両方受けてみるのがベストなのかもしれませんね!でも結構な勉強量になってしまします ><
GEDと高認が併用できたら良いのですけどね。。。

補足日時:2008/07/03 11:25
    • good
    • 0

GEDは、日本在住だと受けれないのではないですか?


http://www.ci.santa-maria.ca.us/3021-GED-info.pdf
にもその管轄の市の住民であると言う条件があります。

また、高認は、年二回試験があります。教科ごとに合格していけば良いので、GEDと比べてもあまり違いがないと思いますが?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

GEDは日本でも受けられるそうです。
http://ac.prometric-jp.com/ged/jp/index.html

高認は確か8月と11月で8月受験する者は4月中?までに申し込みしなければいけなかったのです・・・。8月に11月の試験申し込みが始まります。今年中となると11月しかありません。

補足日時:2008/07/03 00:29
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!