電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年で20kgも太ってしまい、鏡に映る自分を見ると本当に別人のようで、泣きたくなるほどです。
自意識過剰とわかっていても、人の目がものすごく気になるようになってしまい、
引きこもりがちにもなってしまいました。
友達にも一切会うことができず、これまでの人生で最低の日々を送っています。
これではいけない!と思い、今までこつこつ一人でやっていた
ヨガを、教室に通って本格的にやろうと思っています。
すでに教室も決めて、あとは申し込むだけです。

でも、そこで悩んでいるのは人の目なのです。
よほど高齢の方でない限り、今は、女性のおでぶさんってあまり見かけませんよね。
スポーツ施設も、おでぶさんが通う所というより、どちらかというと美容や健康に興味があって、
きちんと体重管理できる人が多く通われていると思います。
そんな中では、おでぶさんは、紅一点ならぬでぶ一点として、すごく浮いてしまうような気もします。

そこで皆さんに質問です。
高齢の方が少ない(20~40代中心の)スポーツ施設で、
おでぶさんが運動していたら、どう思いますか?
笑っちゃいますか?
「でぶなのに運動してる」とか思われるでしょうか?

または「おでぶさんだったけど、勇気を出して通ったよ!」という方はいますか??

A 回答 (11件中11~11件)

言い方が悪いかもしれませんが特になんとも思いません。

「がんばってるなぁー」
とも思わなければ
「でぶなのに運動してる」
と思うこともありません。
ただ、外食している時に隣の席でガツガツ食べて、食べ終わった後はどっしり座って全然気にしてない感じのおぶさんを見ると「運動しろよ・・」と思ってしまいます。

ダイエットが第一の施設ではないにせよ、みんななにかしら改善したいと思ってスポーツ施設にきているのだから、気にすることはないと思います。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 特になんとも思いません。

そうですよね。自分も何とも思わない、むしろ好意的に見るので、
人だってそうなはず!と理屈ではわかるのですが、
気にしてしまうのです。

「みんななにかしら改善したいと思ってスポーツ施設にきている」という
お言葉、すごく励みになりました。