プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内で子宮内膜症の漢方治療を行っている産婦人科知りませんか?
ホルモン療法はほとんど効き目がないと聞いているので、漢方治療をとおもったのですが。私が通院していたのは、板橋区の日大病院ですが、ここでは妊娠するかホルモン療法をしろとのことで。先生も治るかはきびいしいねーなどと、言っていて、こりゃだめな病院だなと。。漢方治療でよくなったという知り合いが何人いるのですが、病院が遠すぎて通えないため、都内で探しています。

または、この病気から回復した方、治療のアドバイスなどございましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はい、経験者参上です。



ホルモン治療しましたが全く効かず、
全摘出されそうになったので猛ダッシュで逃げて、
現在の針灸院(中国医学のお医者さんが経営していて、漢方も処方してもらえる。
全部自費治療のみ)に通っています。
今じゃ内膜症についてはすっかりといっていいくらいよくなりました。
鎮通剤なんかここ1年半近く使ってません。

病院のURLについては自分の回答履歴を参照してみてください。

他にもなにかありましたら、遠慮なく補足要求なさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

治ってよかったですね!

けど、やっぱ保険がきかないと高いですねー。。
どこかで保険で治療できるのを探してみます。

お礼日時:2002/11/29 19:50

全くの素人ですが,こちらのページが参考になるかも.


http://www.nhk-book.co.jp/magazine/series/health …

その中にも出てくるのですが,「日本子宮内膜症協会」というのが
あるのだそうで,下記がそのURLです.
http://www.interq.or.jp/japan/jema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこか近くに病院がみつかればいいのですが。。

お礼日時:2002/11/29 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!