プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、みなさん!!

【質問】
【文章】大変であると感じた→別の表現でこの文章は書き換えられますか?本感想文は業務報告書の所感で書いているものです。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大変であると思った


    
この前がわからなければこの程度でしょう。
しかし
> 本感想文は業務報告書の所感で
あなたの言葉で書いてください。
    • good
    • 1

自分自身が実際何かをやって感じたのであれば、「大変さを実感した」、見てそう思っただけなら「大変そうだと感じた」のなるかと思います。

    • good
    • 0

考査者の立場から。


「大変であると感じた」=>抽象的、主観的な感想。
つまり、具体的、客観的な物にすれば良いかと。
たとえば、「大変」は、「数が多すぎる」のか、「不要な手続きを要求される」のか、「利害関係者の軋轢に巻き込まれる」のか、などなど、具体的に書き下してください。そうすれば、「感じた」の部分も「提案」や、「指摘」にすることが可能となります。
この文の前に、上記の様なことが書いてあるのであれば、「大変であると感じた」との一文は不要だと思います。
お仕事がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!