プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私本人ではないのですが、母の背中にある、大きめのほくろに、
きっと、背中を掻いた拍子にだと思うんですけど、
傷をつけてしまいました。血も少し出ています。

私が小さい頃に、TVで見たことがあるんです。
傷をつけると、ほくろが段々大きくなって、癌のもと?になっていく…と…;
小さい頃だったので、記憶はさだかではないんですが…
念のため、ネットで、検索してみました。
やはり、癌になる…みたいなことが書いてあったんですね。

詳しいことを知っている方、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

確かにほくろはあまりいじらない方が無難です。

 頻繁に傷つけると癌化することがあるのも事実です。 ほくろが大きくなったり、 盛り上がったり、 ぶよぶよになったり、 色が変わったら、 要注意です。痛みやかゆみが無くてもです。
それより、 前からそのほくろはあったんでしょうか? 最近できたのなら、 細胞検査された方がいいですね。 
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!