アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルのとおりなのですが、5ヶ月で10キロやせたいと思っています。

今は、とにかく摂取カロリーが多いので、食事量を減らし、お菓子は食べたいときは朝に食べるようにし、アルコールは飲み会の時のみ(チューハイ1杯)にしています。

運動は何をすればいいのかよくわからないので、まだ何もしていないのですが、どういったことをすればいいのでしょうか?
情報が溢れすぎていて何をすればいいのかよくわからなくて;;

あと、運動なのかわかりませんが、バイトは立ち仕事(土日は合計7時間立ちっぱなし)で、歩いたりたまに走ったりしています。
バイト終わりは汗もかいています。
これぐらいの運動量ではやせれないでしょうか?
あと、去年の夏バイトを始め、疲れ過ぎてあまり食べなかったところ、3キロぐらいやせたのですが、今年もやせることは可能でしょうか?

ちなみに、155センチ、54キロ、体脂肪は24~25%ぐらいです。

ごちゃごちゃとなってしまいましたが、アドバイスなどよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は数ヶ月で15kg以上落としましたが
数字が比較的に楽に落ちたのは私が太り過ぎていたからだと思います。
(最高時が161cmで86kgで現在は68kgです)

あなたの身長だと後-4kgで標準体重ではないでしょうか?
(身長-100×0.9でだすと50kg)
後はウォーキング+ヨガやアウェークニングなどストレッチで
身体を引き締める方が良いと思います。

アウェークニングはヨガを越えたと本に歌ってあるもので
DVD付きの本がAmazonで1500円程で売っています。
http://www.amazon.co.jp/で「ダイエット」と検索して
売れている順に本を並び替えると上位に出てきます。

私もまだ始めたばかりですが、翌日に筋肉痛になったので効いていると思います。
モデルさんがとても素敵で数分毎の色んなプログラムが入っています。
セクシーな体型作りやストレスを取り除くメニューなど色々あってとても魅力的ですよ。

ダイエットってついつい数字を気にしてしまいますが
見た目がきれいに変わらなければ意味がないと思うんです。
無理な食事制限はやめて健康的にダイエットしましょう。
(野菜+海藻+きのこをたっぷり&夕食を控え目に)
お互いメリハリボディを目指してがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

50キロまで落ちたこともあるのですが、それでもやっぱりかなりぽっちゃりしていました;;

身体はほんとにぶよぶよです;
ストレッチ、早速始めたいと思います☆

アウェークニング、初めて聞きました。
調べてみましたが楽しそうですね!
今度本屋さんで物色してみます。

きれいにやせていないのは不健康ですね;
数字にとらわれすぎないようにしたいと思います!

お礼日時:2008/07/15 23:23

去年、152センチ、51.5キロで、約5か月で5キロ落ちました。


目標の半分ですが。。。(^_^;)
朝を食べるようにして、昼と夜の食事の量を加減したら落ちました。
運動はしてません。無理な食事制限もしてません。
だから、摂取カロリーが多かったんでしょうね~
いまんとこリバウンドしてません。
でも、運動はしないといけないな、と思ってます。
痩せたけど体がぷよぷよ。。。

友達も似たような背格好で10キロ近く落としてましたが、やっぱ1年はかかったみたいです。ウォーキングした、と言ってました。


何があるのかわかりませんが、とりあえず目標体重を見直しては?
5キロ落ちるだけでも結構変わります。
と、思います。。。
無理はよくないです。
体脂肪率が高いわけでもないですし。
私は、30%近くありましたから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

5キロでもすごいですね!!
しかも運動なしでですか~
食べる量は重要ですね。

10キロ落とすのに1年かかりますか~;;
残念です。
とりあえず目標体重をまず50キロにしたいと思います。

お礼日時:2008/07/15 23:48

155cm、54kg、体脂肪24~25%の状態で、5ヶ月で-10kgはおそらく無理でしょう。



あなたの場合、BMIが22.5でだいたい標準体型だからです。
数字を見る限りではとても太っているとは思えません。

もっと長い時間をかけて、今の生活+αで運動をしたり食生活を見直すことで体重に反映されてくるものだと思います。
体重だけを見たダイエットは、必ずリバウンドと不健康を呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

標準体型ぐらいだとマイナス10キロまではやせにくいのですね;
BMIはいつも標準と出るのですが、脂肪がついてます!といわんばかりの体型です。

無理しない程度での、運動や食事制限が大切なんですね。

体重ばかり気にするのってそんなに危ないんですね。。。

お礼日時:2008/07/15 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!