アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余りの暑さの為に
ネコなどが寝てる場所などが涼しいかと思い
風呂タイル上や、廊下の板の間にゴザを直に敷いて寝てるのですが 
体に悪影響はありますか?
一様、ぐっすり朝まで熟睡できますが 
秋になって、体に異変が出ないかと 少し心配です

A 回答 (3件)

私の知り合いに何十年もそれを続けている人がいます。


腰と背骨に非常にいいといっていました。
少なくともそれが原因で調子が悪くなったことは一度もないと聞いています。

蛇足ですが早朝4時半のランニングも年中欠かさない人です。
    • good
    • 1

私はフローリングの床に 薄い布団を1枚だけ敷き 寝ています


4年経ちますが なんとも無いですよ

却って 立ちやすいくらいです

腰のためにもいいですよ 背骨の曲がりが直りました
    • good
    • 1

健康で体に異常がないならどちらでもいいでしょう。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

足腰が弱ってくるとベッドの方が楽です。
病院のベッドはどこもフローリングにベッドだから(じゅうたん敷いた病院もあるかも(^^) 保険はきかないが)
畳でも床でも健康には無関係でしょう。

ふとんは干せば衛生的だが、しきっぱなしだと湿気やほこりやダニの心配もありそう。かた過ぎるマットレス、やわらかすぎるマットレスなどもまずいかも(腰に良くないとかなんとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!