プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は秋から冬にかけて毎年体重が増加してしまいます。
そう思って、食べる量もひかえるのですが必ず8月に比べると今の時期は2~3キロほど増加します。
冬に太るのはよく聞く話ですが・・・。
実は春から夏にかけてマイクロダイエットをして、5キロほど減量したところなのでショックなんです。
結構まめに動く方で、ウォーキングもしています。
食べる量もこれ以上は減らすとやばいなって思って。(朝は普通で、お昼は野菜中心のお弁当、夜はりんご1個です。)
こんな私に何かよいダイエット方法があれば教えて下さい。
夜にアミノ酸入りの錠剤を飲むナイトダイエット剤やカプサイシン剤を飲むダイエット方法にも興味があるのですが・・・。効果はどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

食べるものを変えたほうがいいかも。



脂肪を燃やすにはある程度、食べ物の組み合わせが
関係有るようです。
油も適量必要だし、野菜ばかりじゃ燃えないし
量を抑えるにしても栄養素の組み合わせでいろんな効果が
おこるのでそれを調べて脂肪をもやしてみてくださいねhttp://www.vken.net/dietinfo_2001_12.cfm

上記に燃やしやすい食べ物のっています。
下は、体脂肪の減らし方です

参考URL:http://www.hoshicorp.co.jp/health/fat/3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べ物の組み合わせも考えなきゃいけないんですね。
教えていただいたHPを早速見てみます。

お礼日時:2002/12/08 04:58

私も夏に激ヤセして、冬にめちゃくちゃ太ります。


今は体重も激太りになっていないので、もしかしたらアミノ酸のおかげ?!って思っている商品があります。
他にも前はBOWSなどを試しましたが、一向に効果が出なく・・・きっとすぐにやめてしまったからかもしれないのですが・・・(笑)
最近は、ウォーキングをする前に30分前にVAAM(ヴァーム)を飲み、3ヶ月間今でも続けています。(私の場合、粉末タイプで錠剤ではないです)
どうせ運動するなら体脂肪を燃やしたなぁ~と思ってその方法を試していますが、効果有りのような気がしています。でもまだまだ冬は長くておいしい食べ物の季節ですけど(笑)

以下、ヴァームのHPになります。
通販やオークションやスポーツショップで購入できますよ!

参考URL:http://www.vaam.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アミノ酸が良いっていうのはよく耳にします。
早速HPを見てみますね。

お礼日時:2002/12/08 04:57

こんにちわー!


量的にも運動にもすばらしい!って思いますw
でも、何回か聞いたことなので、確かかもしれないのでアドバイスを。
夜の果物は避けた方が良いらしいです。
この時期、コタツに入ってみかんー!とかりんごー!(!?)とか行きたいところなのですが、果物の甘さである果糖(?)がちょっと夜に寝るとの行為のみではダイエットにふさわしくない効果をもたらすそうです…
果物は朝に食べるのがいいです!
私もなかなか体重減らなくて…果物ならお菓子じゃないし!と思って夜我慢できなくなったっ時食べてたんですが、このことを知ってから辞めた途端(?)結構な変化がみられましたw
あと、ANo.#2のQP7053の言うとおり、VAAMもいいです!飲まないときと違って、体がぽかぽかしますw
(私はいきなり一袋使うのはもったいなくて、何回かに分けてますが…)

でわ!お互いにがんばりましょうwwv(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2002/12/08 04:56

私も同じ状況下で悩んでいます。

。。
でも、中学時代にこんな事を家庭科の先生に習いました。
「秋から冬にかけて、女性はどうしても脂肪がついてしまい、2~3kg増えてしまうもの」
と。自然な物だから気にしないべきだと教わりましたが、やっぱり気になりますよねぇ。
私はとにかく、この時期は体重の現状維持をして、春先に自然と落ちてくるのを待つ事にしてますが。。。

あと、これも聞いた話なのですが、肉系のものをちゃんと食べた方がいいらしいです。
その時はこんな風にいわれました。
「草食の牛と、肉食のライオンとどっちが太ってる?栄養価の少ない物を食べつづけるよりも、栄養価の高い、エネルギー変換しやすいものを少量食べた方が、いいんだよ」
何となくノリで納得してしまったのですが、魚と穀物中心の食事で野菜を抑えるようにしていたら、食べる量が減って(故意に減ったのではなく)結構痩せました。
でも、多分、他の人が聞いたら「ばっかじゃないの?」とか言いそうです。ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような状況の人がいてちょっと安心しました。
現状維持を心がけるのが一番なのかもしれませんね。

お礼日時:2002/12/08 04:54

体質の問題だと思います。


以前何かの雑誌で読んだことがあるのですが、
通常と変わらない生活で”夏に痩せて、冬に太る”タイプの人は
太りやすい(痩せにくい)体質なのだそうです。
逆に、冬に痩せるタイプの人は、痩せやすい体質だとか。

体質改善の為には、基礎代謝を上げる事が一番だと思います。
反復浴や筋トレ等が効果的なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに痩せにくい体質ですね・・・(涙)

お礼日時:2002/12/08 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!