プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章が上手くまとまらず困って居ます。
自己PRの一部なのですが、
自分は人間関係を築くことが上手いという事をアピールしたいです。
先輩には可愛がられ、後輩にも慕われています。
後輩の教育を自分がしている事も文章に入れたいのですが
良い分が浮かびません。

どなたか良い文章を下さい。

A 回答 (4件)

自分は文章が上手くありません。



気づいたのは、何の文章や文書にも、また話す聴くなども「上手く書こう」と思うと意外に本来の目的を見失い「上手に…」という気持ちが強くなり、手段が目的に摩り替わってしまう失敗など何度も経験しました。

今もそうかと思います。目的さえしっかりと見据えてあえて上手く書くという事をあまり考えず、思いつくまま書いてみて、一日経って自分で見返してみることをお勧めします。

一晩寝かせることで翌日冷静に昨日書いた文章なり文書が自分の気持ちがそのときにどうであったかという面も自分で肌で感じることができると思います。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 1

・人間関係を築くのに注意している点は?


・なぜ後輩に慕われるのですか?
・なぜ先輩に可愛がられるのですか?


書かれた事を分析する事です。
分析すると見えてくるものです。
    • good
    • 0

良い文章を書くには下書きが必要だと思います。


まずはあまり悩まず、メモ程度に内容を書いてみてはいかがでしょう?ワードなどを使って書けば修正もラクチンですね。
とりあえず書いた文章を読み返して、自分なりに修正を加えて行くと良い文章が書けると思いますよ。



とはいってもそういうのって面倒!って思うかもしれません。
自己PRなら、自分が人間関係を築くことが上手ということを具体例を交えて書いてみたらどうですか。
例えば毎日のように後輩から相談を受ける・先輩とは休日も遊びに行くことがある、など。自分が人気者なんだなぁと感じる時を思い出しながら書けば、意外と楽しいかも♪

あと、他の人から自分の長所を教えてもらうこともオススメ★
客観的な情報は他人への説得力がありますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


参考になればいいと思います。

私は仕事を円滑にするためにコミュニケーションは
とても重要だと感じています。
私は(自分の意見1行、何故そう思うか1行)と思うからです。
最近では私のその姿勢が評価されたのか、
先輩方からはXXXXXしていただき、
また、後輩の教育も任されるようになりましたが
やりがい、後輩を通して勉強することも増えました。

こんな感じ?
(アピール開始~自分の姿勢~現状の結果が人間関係良好の実績)
行数多いならまとめてください。

「自分は周りから人気者だ!!」と言っても誰もがその通り、って思うのなら、
わざわざ書かなくてもいいかと思うし(PR的には返って貴方の引出し不足)
誰もがそのことを知らないのであれば、
「人間関係構築が上手」はちょっと計算高そうでダイレクトすぎかなぁと感じたから。

あとは他の回答者様と同様、推敲することです。
がんばれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!