アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際線で長時間飛行の機内で、「アルコールやコーヒーは控え、なるべく水をたくさんとるようにしましょう」というアナウンスがありました。
 アルコールは血液にアルコールが出るのでよくないのかなとは思うのですが、なぜコーヒーも長時間飛行の時にはよくないのですか。
 また、水分をたくさん取ると、どのように体によいのですか。血液の濃度に関係あるのですか。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エコノミークラス症候群の予防のためです。



説明はこちらを参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E8%84%88% …

アルコールやコーヒーは利尿作用があるので逆効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLに行ってみました。
そういうことだったんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!