忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

市役所の職員採用試験で、「身体障害者枠」があると聞いたのですが、それはどのようなもので、競争率はどのようになるのでしょうか。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

市町村職員の採用試験の場合、障害者を対象とした試験と、その他の受験者を対象とした試験と区別して実施することが多いようです。

試験の実施時期、実施内容、競争率などの具体的内容については、自分の志望する市町村に直接問い合わせてみなければ分かりません。
各市町村によりその内容は千差万別だからです。
また、その市町村が採用試験を毎年実施るとも限らないのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。

役所に直接問い合わせてみることにします。