アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20代後半の会社員です。
この歳で将来の自分のためになる投資はどれだと思いますか?
・貯蓄
給料の大半を貯金して株、FXなどに投資する
・自分磨き
自分のスキルアップをし興味のある分野の資格所得、セミナーなどの参加
・人脈作り
色々な人と積極的に話をしてさまざまな人と接し、知り合いの輪を広げる

男女問わず年配の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

どうも、飛躍のしすぎのようです。

いきなり、株、FXでは、相場の肥やしになって終わるだけです。最初は生活費を2年分銀行に貯めましょう。投資はそれからです。相場はいつでも開いています。
資格とって食える人は少ないです。取るのが目的なら、ただの資格マニアにすぎません。

ここに戦略を書いてと言っても無理な話でしょうけど、将来どうなりたいのか、白紙を持ってきて、箇条書きにでもしてはどうなのでしょう。
    • 0

たいていの人は自己投資というのでしょうが、

私は株投資をおすすめします。

Q.こんな下げているときになんで?

と思われるかも知れませんが、下げているからいま投資しておくべき
なんです。

Q.損しないの?

必ず損すると思いますが、経済の勉強になります。
経営的視点でモノゴトを見れるようになれば、これに勝る自己投資はありません。

Q.株に投資するメリットは?

配当、優待がもらえます。配当はトヨタでも年2%以上。
微々たるものかも知れませんが、いまの若いうちから少しづつ投資に回して微々たるものを貯めていけば、10年後それなりの貯蓄になっている可能性があります。

私は3月トヨタに500万?投資してたら先日8万の配当が入ってきました。けっこううれしかったです。もちろん500万は+30万になって返ってきましたよ。

Q.なぜ自己投資でないの?

スクールに通って、実を結ぶケースは少ないです。
自己投資してそれだけ自分が学んだり、転職に生かせればよいのですが・・・。

最後に人脈作りのための人脈作りはおすすめしません。
    • 0