電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は前歯2本が捻転していて、ハの字になっています。
そんなにひどい訳ではないのですが、どんどん歯が前に出てきた気がしているので治したいと思っています。
ただ矯正は時間がかかるので、セラミックかラミネートを考えてます。
ただ神経のある問題ない歯なので、セラミックの場合かなり削ってしまうというのが少し気になります。
また、ラミネートではあまり歯のかたち自体は変えられないと聞いたことがあるのですが、どの程度変えることが出来るのでしょうか?
小さな歯を大きくするとか、犬歯をすこし八重歯風にするとか可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どんどん前に出てきた気がするということであれば、ラミネートベニアなどの治療をしても、時間が経ったらまた悪くなることもありえるのではないでしょうか?歯の寿命は削ってしまえば当然短くなってしまうので、お勧めはしません。

一生のことを考えれば、金額的にも大きくは違わないのではないかと思います。

ラミネートでも削る量は出っ張り具合によって変わってきます。出ているところは当然削らねばならないからです。
下の歯と当たると割れてしまいますので、噛み合わせに関係しないならば、ある程度形は変えられます。
小さい歯を大きくするのは可能です。矮小歯などを普通サイズにすることもあります。
    • 0