出産前後の痔にはご注意!

現在、就職活動をしています。

志望動機、就職活動についてA4・形式自由で送らなければ
なりません。 
A4・形式自由ということで、どのように送ったら良いのでしょうか?
まず、パソコンで作成するのでしょうか?また、フォントや
字の大きさはどうすれば良いのでしょう?
他に、注意する点がありましたら、是非教えて下さい!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

ご質問の内容も含めて、審査の対象だと思います。

内容や文章力はもちろん、発想力、創造力、デザイン性など。
業種や職種によって、重視される点はちがってくると思います。
精一杯考えて、工夫をこらして取り組んでください。
    • 1
この回答へのお礼

形式自由・・それ事体が審査なんですね。
回答ありがとうございました!

形式自由と言うことは何も制約が無い。

つまり、試されてるわけですね。
当世、ワープロが当たり前でしょうが字に自信があれば手書きでもいいでしょう。
フォントや字の大きさは常識的に。読みやすく。奇をてらう必要は有りません。
枠も罫線も自由ですし、作文的でも箇条書きでもいいでしょう。
内容は当然として様式等でも失点を出さないのがポイントでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

形式自由で課せられる意味が分かりました。
ありがとうございました!