アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんのメロンパンを冷凍からだらだら解凍したため、表面がくしゃっとしてしまいました。
おいしく食べられる方法はありますか。またいい状態に戻すやり方があれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この場合にどうだかはわかりませんが、


メロンパンをトースターで焼くと美味しい、というのを以前TVでやってました。
外側に少し焦げ目がつくくらい。

なんか、#1の人の答えと真っ向違う上に
状況も違うのでまるで自信はないのですが、
ご参考までに。

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword/651482
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先までありがとうございます。
レンジでなくトースターですね。
とりあえずたくさんあるので、色々やってみます!

お礼日時:2008/09/07 15:29

湿気たパンを電子レンジで温めても、ふっくらとなるだけで、パリっとはなりませんよ。


普通にオーブントースターで焼いた方がいいです。
メロンパンだと、食パンよりも高さあるし、クッキー生地の砂糖が焦げやすいから気を付けて。
バゲット等のフランスパンも霧吹きで表面をさっと湿らせてトースターで焼くとパリッとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高さとか糖質とか考えてなかったです。湿気てべとべとしたのは糖質に覆われているからなんですね。
フランスパンは湿らせて焼くとおいしいですね。でも皮が堅い;

お礼日時:2008/09/07 15:30

うまくいくかわかりませんが、


私は、時間が経ってぱさついたパンは、電子レンジで10秒チンします。
トースターではなくレンジです。

するとふわっとします。

そのメロンパンの状態が良くなるかわかりませんが、参考程度までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
トースターでなくレンジですね。助かります!ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/06 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!