【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

辛子明太子をたくさん頂きました(^^)
いつもそのまま食べてしまうか焼き明太にするぐらいなのですが、
変わった食べ方とか調理法を教えていただけませんか??

A 回答 (12件中1~10件)

明太子ご飯にあきたので、砂肝と一緒にいためて食べてみたら結構おいしかったですよ~!


買った先のショップにレシピがのってましたんで、参考にしてみてください(^o^)/

http://www.hana-sho.co.jp/recipe/sunagimo.html

参考URL:http://www.hana-sho.co.jp/recipe/sunagimo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくHPへ行ってみました!!

どれもおいしそうなレシピですね。カニもおいしそう(o~▽~o)
明太子にたれが入ってるんですか?珍しいですね

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/09/11 09:26

じゃがいもと明太子のグラタン



耐熱容器に茹でたじゃがいもを並べ、明太子(ほぐしたもの)とマヨネーズを混ぜ合わせたものを塗り、とろけるチーズをのせ、オーブンもしくはオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

明太子(ほぐしたもの)をそのままじゃがいもに塗り、生クリームをざっと流し、とろけるチーズをのせて焼いてもクリーミーで美味しい。
    • good
    • 2

辛子明太子大好き!


うちでは贅沢品ですから、庶民派レシピをひとつ。本来たらこで作るメニューですが。

しらたきをゆでであく抜きし、ざるで湯を切ったらほぐした明太子で和えます。
熱いうちに和えるのでわずかに火が通ってほんのりピンクになります。
お酒のつまみによし、ちょこっと副菜にもお手軽。

ああ、でも炊き立てのご飯にそのまま、ほど美味しいものはないと思いますが(ぢゅる…)
    • good
    • 1

ANo.8です。



美味しいご飯は厚手の鍋や土鍋で炊くと炊飯器より美味しく炊けます。お米の粒がふっくら立って炊き上がります。http://www2.neweb.ne.jp/wd/rando15/tyubou/sitago …

無洗米の場合は大きなボールに米を入れ、やさしくすすぐのを3回水をかえてするとOKです。

炊き上がった後に新聞紙に包み、その上からバスタオルや毛布で包んで30分程置くと更に美味しくなります。(面倒な時は省いてください)

一度お試しください。
    • good
    • 0

私も、これから新米の季節ですから、まず冷凍保存をお勧めします。


半腹づつ(一腹は2本くっ付いてます)ラップにきっちり包んで冷凍すれば一ヶ月くらいは美味しく食べられます。

明太スパゲティーでしょうね!!ボールに一人前半腹目安でざっとほぐし、バター、醤油、ニンニクの摩り下ろし少々そこに茹でたパスタを混ぜ海苔と青紫蘇を載せて熱々をどうぞ!!美味いですよ!!

タラモサラダ!も美味い!!ジャガイモ(男爵)を茹でてマッシュ状にした中にオリーブオイル、ニンニクの摩り下ろし少々、明太子(適量ピンクになるくらい)、マヨネーズ!!味見しながら塩胡椒!!
ガーリックトーストを作って召し上げれ!!つまみにピッタリ!

もう回答されていますが、私も新米炊き立てご飯で頂く事が一番と思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像しただけで、よだれが出てきました (~s~)ジュルッ

タラモサラダも結構人気なんですね!

今度作ってみます

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/09/11 09:38

明太子はマヨネーズとあえて、キュウリや野菜のディップとしてもおいしいです。



また、冷奴の上にのせてもおいしいです。

また、生春巻きとして、野菜と一緒に巻いてみてはいかがでしょうか。

でも一番おいしいのは、ほっかほかのご飯とそのまま食べるのが一番でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりご飯が一番なのかな??

だれかおいしいご飯しりませんか?(←質問が変わっている・・・)

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/09/11 09:28

明太子パスタを作るときに バターと一緒に加えると美味しい物がありますよ!!昆布茶です!!バターと昆布茶明太子をよく混ぜておき 熱々のパスタを入れて混ぜて上に青ちその千切りを載せるときれいです。


1人前に小さじ半分くらい加えるだけで味にこくが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昆布茶はなんにでも合うんですね。

さすが、ダシの王様 昆布大王!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/09/11 09:10

こんにちは。



私は辛子明太子スパゲティーです。

豆乳とマヨネーズと辛子明太子を混ぜ、パスタに絡めるだけです。何かが足りなければ、調味料で味を調えてください。久しく作ってないので、レシピが…。辛いので辛子明太子は少なめにしてます。上に千切りの青じそをのせて食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆乳ですね!

意外な組み合わせですが、やってみようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/09/11 09:08

明太子入りのポテトサラダ。

レシピを検索するならタラモサラダと入れると出てくると思いますが、タラコの代わりに明太子でもいけます。
あと溶かしバターに明太子を絞るようにいれて半茹での状態を作ってパスタに絡ませるとおいしい明太子パスタができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピリカラのポテトサラダもおいしそう!!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/09/11 09:06

そのままご飯に乗せて…が一番美味い!とは思うんですが


それでは回答にならないので…

・ほぐして卵と混ぜてオムレツ
・ほぐさずに卵で包むようにオムレツ
・大根を薄切りにしたものをクラッカーの代わりに使うカナッペ風

こんな感じのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナッペ風!

クラッカーじゃなくて大根ですね。
了解しました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/09/10 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!