プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらでは何度もお世話になっています。

(1)フルノーマルのマグナ50に乗っているのですが、平坦な道で80km以上出すには具体的にどうしたらいいでしょうか?
なるべく予算はかからない方がいいです。
ボアしても大丈夫です。

(2)その際に必要なパーツ(キットとかだと分かりやすくて嬉しいです)を教えてください!

本などで調べたつもりなのですが、さっぱり分かりません。
何度もすみません。

どなたか教えてください><;

A 回答 (6件)

先の回答のようにメーカーでセット販売されている、ハイカム、PC20キャブ、ボアアップキットを組んでセッティングする。


デイトナからセット販売されています。(4万くらい)

マグナの場合、60から70キロくらいで強烈な振動が出ますから80を出すのはかなり怖いですよ。原付免許で捕まれば50キローバーで逮捕モノ。

ボアアップキットで最高速が伸びますが、本来、坂道などでへこたれないトルクを手に入れるものという扱いだと。
    • good
    • 1

最高速をあげるには、パワーを上げて、ギア比を調整するのが一番、簡単です。


市販のキットを使うなら、パワーとお金は比例します。予算がないならそれなりにしかあがりません。
    • good
    • 0

マグナで80km、そんなに難しくはないですね。


実用性を無視するならスプロケット比の調整だけで行けますよ。
加速は亀ですけど。

実用性を考えるならボアしてスプロケイジればおkです。

もともとキャスタのある車両ですから、高速安定性は問題ないと思います。



余談ですが、スーパーチャージしてニトロメタン燃料。これ最強ですね。
私の趣味全開な改造ですが、パフォーマンス対コストの面ではとてもよろしいです。
80kmといわず、160キロくらいは余裕で行けるんじゃないんですかね。

スーチャーはサンバー用がベストです。
ニトロメタンはメタノールと9:1くらいの割合で混合してそこから
調整してください。
ノッキングがでたらメタノールを増やす、こんな感じで。

がんばってください
    • good
    • 1

古いエンジンを車体込で、菓子折りひとつで手に入れて


シリンダー内面を歯ブラシかタオルに歯磨き粉をつけて、
こすり、50cc以上になったことを
水かなんかで確認して、その写真と書類をもって
市役所の軽自動車のところへ、
黄色いナンバーがもらえたら、平坦な道で60kmは
間違いなくだせますが、それ以上出す場所はありません。
町のサーキットでは難しいでしょう。
キットなんかいりませんよ。
それで出なかったら、腕が悪いだけ。
(出しちゃだめですよ。マグナはおおらかに乗る乗り物。
50とか250をみてください、あの華麗な姿は
スピード違反とは両極端にあるデザインです。)

だすなら、150ccぐらいまでボアアップして
高速道路が走れるようなモンキー。
    • good
    • 1

 


ガソリンにニトロを20%混ぜれば良い

エンジンが割れても責任は取らないよ

 
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A