プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸大学の受験を考えています。宿泊ホテルの選び方に困っています。お薦めがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

大学に近いところにとるのが基本だと思います。

徒歩圏内もしくは何か有ったときに徒歩でも行ける、タクシーでそれほどかからず行けるところをとっておけば安心だと思います。
スーパーホテルなど安い割には設備が綺麗で私は好きです。
少し離れていても、前日の早い段階で宿について、チェックイン可能時間前にフロントに大きな荷物を預けて、ホテルから大学まで移動してみることが大事ではないでしょうか。
神戸大学の生協でも案内しているので、ここを利用すると面倒がなくてよいと思います
http://www.ukb.coop/kobe/exam/lodging.html

参考URL:http://www.ukb.coop/kobe/exam/lodging.html
    • good
    • 0

最寄のJTB窓口で予約可能です


住所と日にちを告げればその日の周辺ホテルの空席状況から
アクセス方法までリストアップしてくれます
データベースも豊富ですので間際でもとれます(しかし早くとるには
こしたことはありませんが)
一泊1万円くらいが相場ですね
    • good
    • 0

センター明けで志望校が正式に決定したら急いで予約したほうがいいですよ。

近い・安い・きれいなところから満室になりますから。

あと陰気臭いとこは受験前にテンションが落ちるので、多少値が張ってもメジャーなビジネスホテルなど雰囲気に気を使ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

シングル素泊まり6,000円あたりのビジネスホテルでも全く問題ないレベルですが、このあたりの価格帯だと古くてオンボロな所から新しいところまで色々です。

(私は古くても気にならないが)
ホームページや立派でも、古くて何じゃこりゃ?と思うような所もありますし、特に写真は詐欺だと思って見たほうがいいです。正直、行かないと分かりません。
オープン(営業開始年)がいつなのか分かれば一番いいですね。

朝食をどうするか。
レストランで定食やビュッフェスタイルで落ち着いて食べる事ができるところもあれば、東横インみたいに軽食だけの所も。
駅前のファストフードで朝食でもいいのですが、できればホテルのレストランで摂ってから、部屋に戻って歯磨きして出発したほうが断然いいです。

あと、男の場合ですが、大人の有料放送があると勉強に集中できなかったりしますので、そういった設備が無い所の方がお勧めです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2008/09/18 23:56

こんにちは。



日本の平均以上のホテルなら、騒音や振動など、受験前夜に不快に感じるほどのことはないと思いますよ。
東横インなどのビジネスホテルで充分だと思います。

ただ、立地は気をつけるべきです。
試験会場までの交通が確保できるか、徒歩でいける距離か、
などは事前に調べるべきです。
(ホテルに問い合わせるのが一番手っ取り早いかも)

なお、一部のホテルは受験生が泊まるときに受験票を提示すると
宿泊料が割引になるサービスをしています。
このような点も参考になりますでしょうか。

ホテルの部屋は大概暗めですが、ほとんどの場合電気スタンドを貸し出してくれます。
ただ、受験前日は他の受験生もスタンドを借りるので、足りなくなることもあるかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないことばかりで不安がいっぱいの中、親切に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!