プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴重なスペースをお借りします。

私は受験生です。
スポーツ推薦で大学進学をしようとおもっているのですが、国公立大学でスポーツ推薦を実施している大学はありませんか??(筑波大学は除く)
また関西圏の有名な私立大学でも結構です。
ちなみに少林寺拳法で成績は全国8位が最高です。
私は私立大学より国公立大学に行きたいです。
どなたか回答お願いします。
回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

和歌山大学経済学部の社会人枠で2009年度からスポーツ推薦枠の導入があるようですよ。


(新聞記事です)
一度検索してみてくださいね。

私学なら、関西学院や他にもスポーツ推薦枠は多いはずですよ。
高校には進路室はありませんか?
大学入試の資料があるはずですから、推薦条件などもわかるはずです。
進路室は上手に使うと便利ですよ。

この回答への補足

和歌山大学経済学部ですか!!

進路室に行って聞いてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/09/23 17:37
    • good
    • 3

失礼なことを書きますが、どのような目的で大学に行かれるのですか


スポーツ経験を活かして、その分野の学問を究めたいのであれば
スポーツ関連の学部に進学されるべきです
そうではなく、単にスポーツ推薦で受かりそうだからと言って
それを利用して国民の多額の血税を使う国立大学に進もうと
お考えなら、国民に対して失礼だとは思われませんか?

もう一度書きます、スポーツ経験を活かされるなら、その分野の
学部学科に進まれるべきです
そのほうが、絶対に貴殿のためにもなります
    • good
    • 0

NO2です



社会人募集が減少しているため、新しくスポーツ推薦枠を作るようです。
定員4名、センター試験は受験しなくていいとのこと。
全国レベルの実績と大学でも競技を続けていくことなどが条件のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度考えてみたいと思います。

お礼日時:2008/09/23 17:37

「スポーツ推薦 大学」で検索してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検索したのですが私立大学しか出てこないです・・・。

お礼日時:2008/09/23 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!