プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院費ってどのくらいかかるのもなのでしょうか。1日当りいくらくらいなど。
経験がないので検討がつきません。ちなみに動脈瘤の手術後、人工呼吸器を
つけて入院中です。

A 回答 (1件)

入院費については良くわかりませんが(ごめんなさい)、


同じ月にいくら以上自己負担額が超えたら超えた分は
支給されるか貸付してもらえる制度があります。
高額療養費の支給および貸付です。
勉強不足でよく覚えていませんが、保険によったり一般・高収入・
非課税世帯などにより違いがありますが、一般的に自己負担は多くても
6万位だったように思います。市町村役場に行って「申請」をすれば超えた分は戻ってきます。
しかし、さっきも書いたようにいろんなルールのようなものがあるので
人により違いはあります。申請の仕方などを市町村役場か、
病院の受付で聞かれると教えていただけると思います。
あと「高額療養費」で検索するといくつか出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!