プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父(71歳)が手が震えるなどの症状を訴え病院で診てもらったところパーキンソン症候群だと診断されました。現在の症状は足が棒みたいで、普通の床やアスファルトの上を歩いたときコンニャクの上を歩いてるようだと言っています。
そしてそれ以前にうつ病であった父は抗うつ剤としてアモキサン・トレドミン・パキシル 抗精神剤としてドグマチール・デパスというものをを処方されてたようです。トレドミンに関しては体に合わないとかで数回しか服用してないようです。
と、抗うつ剤などの副作用でパーキンソン症候群になったものだと思っていたのですが医師の診断ではそのことには触れず原因不明という診断をされました。原因不明では仕方ないので病院を変えたのですがそこでも同じく原因不明と言われました。そして次に行った病院(現在かかっている病院)で抗うつ剤の副作用ではないか?と診断されたのですが、医師からはリハビリは効果はあるがそれでも近い将来歩けなくなるだろう、と言われて父はひどく落ち込んでいます。ちなみにその医師からはバイミガード・タケプロン・パリエット・メネシット・メイラックス・リボトリール・ナウゼリン・アルマールといものを処方されています。
このまま父はこの病院にかかっていてよいものでしょうか?

パーキンソン症候群は誤診が多いと聞いたので質問させて頂きました。
そして何かアドバイスがあればお願いいたします。

A 回答 (2件)

旧処方でのドグマチールも抗うつ剤として処方されたんでしょうね。

ちなみに、うつ病の薬は飲んですぐに効くというものばかりでなく、効果が出るまでに2~3週間かかるものもあります。1日や2日で治らないからと言ってやめるのはダメですよ。

新処方では高血圧の薬も出されていますが、血圧も高いんでしょうか?
副作用の消化性潰瘍のための薬も出ていますが、タケプロンとパリエットはどちらかだけでいいでしょう。医師に尋ねてみるとすっきりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせていただきます。

薬名や副作用を含んだご質問は難しいので、こちら(

http://kokoro.squares.net/)へご質問された方が良いかもしれません。実際の医師が、1件1件丁寧に回答されてらっしゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

このようなサイトがあるとは知りませんでした。ありがとうございます。