電子書籍の厳選無料作品が豊富!

糖尿病で、3年前から、薬物治療を受けています。
今年の7月から「アクトス」を服用するようになってから、体重が6キロくらい
増加してしまいました。
食生活には気をつけているので、短期間にこれほど増加してしまったのは、も
しかして薬のせいなのかしら…と思ってしまいます。
アクトスで体重が増えることはよくあるんでしょうか。
血糖値は正常値近くまでコントロールされているので、これは仕方のないこと
なんでしょうか。
ほかに何か気をつけることがあったら、お教えいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

そのお薬の副作用として体重増加があるようです。


詳細は『参考URL:』を参照して下さい。

使用中のお薬で何か疑問点があったら、主治医の先生に
直接お伺いした方が良いと思います。お薬を服用する上での
注意事項やお薬の特徴などアドバイスが頂けると思いますので。

簡単ですが参考にして下さい。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URLを見ましたが、大変よくわかりました。
加えて、主治医の先生にもお伺いしてみたいと思います。
早い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!