アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性、今月から今の会社に派遣として勤務しています
仕事内容や人間関係も順調ですがひとつだけ気になることがあります
更衣室なのですがカーテンで仕切られてるだけでそれも床から30センチ
ほど開いていて外からは脚だけ見える状況です
それと誰かが入ってくるときにカーテンを開けると
少し中が見える状況でもあります
派遣会社の担当の方に言ってもらったのですがこのオフィスは
借りているのでドア式にするとか勝手なことはできないという返事でした
物置場にカーテンを付けただけらしいです
他の女性社員も同様なことを言ってますが皆早めに
出社したりしています
私は5時までなので社員がたくさんいる中カーテンだけでの
更衣室での着替えには確かに抵抗感はあります
改善できない以上は我慢するしかないでしょうね?
そのオフィスは50名ほどでそのうち女性は15名ほどです
男性はそのままのスーツ姿で勤務しますので更衣室はありません

A 回答 (5件)

ロールカーテンはいかがですか?


天井にネジを2・3箇所とめるだけです。長いロールカーテンなら床上ぎりぎりまで隠すことが出来ます。使わない時は邪魔にもならないし。

天井のたった数個のネジ穴をガミガミ言うようなことはないと信じたいです。
    • good
    • 1

トイレで着替えをされてはいかがでしょう?

    • good
    • 0

やっぱり貴方以外にも女性陣は不安感や、抵抗感を持っているでしょうからね。

それは男性陣は気がついていない可能性もありますし、伝えないと今の状態で問題ないんだという風に思われてしまいますからね。少しでも気になっているという状況を伝える事で配慮も全然違うでしょうし。トイレなどで着替えるのも代替策にはなるかもしれませんし、場合によっては一人が着替えている時に誰かが外にいて守るというか、ケアする役割をするという形など協力は必要かもしれませんね☆
    • good
    • 2

カーテンとは別に、長めの「のれん」みたいなものをかけるとか。


これだけでも、カーテンを開けただけで中が見えてしまうのは
とりあえず防げるのでは。
    • good
    • 1

事務所のレイアウトがどうなっているか


分からないのでなんともいえませんが、
目隠しとしての大きな衝立を置くだけで違うんじゃないでしょうか。

その程度の費用はたいしたことではないし、
女性がそれだけいるのなら、みなの要望として出せば
さほど抵抗はないように思われますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レイアウトを詳しく書きませんでしたが
更衣室はオフィス内にありカーテンの手前に
衝立とか置くのは無理です(更衣室のすぐ横はもうデスクです)
用意しておいて着替える度にいちいち
置くことは可能でしょうが・・・

お礼日時:2008/09/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!